このエントリーをはてなブックマークに追加
空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (5)

芸術家のスティーヴン・ホール (Stev’nn Hall) は、空想と現実の境界線をよりあいまいにした景観を描くために、絵と写真を融合させた。写真によって対象は正確なドキュメンタリーを保持する。自由奔放なブラシストロークや大胆に顔料を飛散させることによって、作品には印象派の絵画のようなテクスチャが付加されている。

リアリティな構成要素と幻想が含まれた写真絵画 by Stev’nn Hall

空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (1)

描かれた内容は、壮大な農地、静かな湖、睡蓮が点在するモネ風の池など。塗料や写真の絡み合いは、子供と想像された大人、つまり若者の心が持つ二元的な不思議を意味し、大人の世界に足を踏み入れる前の子供の微妙な境界線が表現されている。そう言われるとどこか懐かしみを覚える画風である気すら感じさせる。

空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (2)
空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (3)
空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (4)
空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (7)
空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (8)
空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (9)
空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (10)
空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (11)
空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (12)
空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (13)
空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (14)
空想と現実の調和。絵と写真を融合させた絵画作品 (6)
Sponcer Link