このエントリーをはてなブックマークに追加
このカメ、速いぞ!世界最速の亀がめでたくギネス更新 (1)

カメ陸上界のウサイン・ボルトと名高いバーティ君。この度、イギリス、ブラサイドの彼の自宅に設置された、12度の勾配がある長さ5.48mのコースを19.59秒で走り抜けるという偉業を達成し、見事に世界最速のカメとしてギネスを更新したのである。

ウサギもビックリ!超速いカメの動画 by バーティ (Bertie)

このカメ、速いぞ!世界最速の亀がめでたくギネス更新 (2)

これまではチャーリー君が1977年のギネス記録を保持し続けていたが、毎秒12cmで走るチャーリー君の記録を大きく打ち破り、バーティ君は毎秒28cmという脅威の速さを見せつけた。

それでは動画の方を見てみよう。コースを走る映像は1:00頃からだ。

# Fastest tortoise - Guinness World Records

世界最速の走るカメ

見守るギャラリーを前にして、恐ろしいほどの速さと脚力を見せ付けるバーティ君。彼の記録を打ち破るカメはいつか現れるのだろうか?

このカメ、速いぞ!世界最速の亀がめでたくギネス更新 (3)

ちなみにバーティ君は彼女持ちで、特に走る必要がない時はいつもシェリーちゃんに寄り添っているという。できる男はやっぱりモテるようだ。

via @ thedodo
Sponcer Link