このエントリーをはてなブックマークに追加
ガスバーナーや日本刀を用いてヘアカットする美容師 (1)

スペイン、マドリードの美容師アルベルト・オルメド (Alberto Olmedo) がヘアカットに用いるのは、通常のハサミの他に、鋭利な日本刀、小型のガスバーナー、両手両指に装着する鉤爪。いったいどんな技を見せてくれるのだろうか!?

素敵なヘアスタイルを作るための最適解?まるで忍者なヘアスタイリスト Alberto Olmedo!

ガスバーナーや日本刀を用いてヘアカットする美容師 (3)

刀を構えてヘアカットに入るアルベルト。なんとも斬新で物騒な道具の数々を使用することになるが、彼は決して悪ふざけをしているわけではない。美容師は通常、頭部の片方の髪の毛から順番にカットしていくが、その場合は左右にわずかなズレが生じるのだという。左右対称の美しさを求めるアルベルトにとって、頭部全体を手中に収められる日本刀や鉤爪をヘアカットの道具に用いることは必然だったのである。決してただの忍者好きではないのだ!

ガスバーナーや日本刀を用いてヘアカットする美容師 (2)
ガスバーナーや日本刀を用いてヘアカットする美容師 (4)
ガスバーナーや日本刀を用いてヘアカットする美容師 (1)

仕上げにはガスバーナーで髪の毛を火炙りにしちゃうという荒業も披露する。仕事も終わり、ヘアスタイリングに満足げな笑みを浮かべる女性達。美容師としての腕は本物のようだ。彼の超絶テクニックをぜひ動画でご覧頂きたい。

# Cutting Hair With Swords And Fire

Sponcer Link