このエントリーをはてなブックマークに追加
寝ながらパソコンできる!デスクワーカーのための駆動式デスク (5)

毎日オフィスのパソコンに向かって過酷な仕事をこなすデスクワーカーのために製作されたのが駆動する机「ALTWORK STATION」。アメリカの企業Altworkが、生産的、快適性、健康を追求した未来志向のワークステーションとして開発したデスクである。

リラックスできて仕事が捗りそう!色んな姿勢でパソコンが使える駆動式の机 「ALTWORK STATION」

寝ながらパソコンできる!デスクワーカーのための駆動式デスク (7)

手元には机を駆動させるためのコントロールパネルが備え付けられており、4つの異なる基本姿勢から気に入ったタイプを任意に選択でき、更に足元や机の高さなどを細かくカスタマイズ可能だ。

寝ながらパソコンできる!デスクワーカーのための駆動式デスク (1)
寝ながらパソコンできる!デスクワーカーのための駆動式デスク (2)
寝ながらパソコンできる!デスクワーカーのための駆動式デスク (3)
寝ながらパソコンできる!デスクワーカーのための駆動式デスク (4)

机の中には磁石が設置してあるため、リクライニングモードでも周辺機器が落ちるということはない。ただし飲み物を置いている時は注意が必要だ。

寝ながらパソコンできる!デスクワーカーのための駆動式デスク (6)

足を伸ばせるというだけで快適さはかなり違いそうだ。仕事をしながらついつい夢の世界へトリップしちゃうことが多くなりそうである。

寝ながらパソコンできる!デスクワーカーのための駆動式デスク (8)

現在Altwork社は既に予約を受け付けていて、お値段は特別価格の3900ドル(約47万円)、市場定価は5900ドル(約71万円)になる見込みだ。また更に多機能な拡張開発のために出資も募っているという。

少々値は張るが、これは是非一台置いてみたい!

# Altwork Station

Altwork Station @ altwork.com

Photo @ mashable.com

Sponcer Link