このエントリーをはてなブックマークに追加
地球の環境問題がテーマ。池の中に水没していく青い男の像 (1)

気候変動や地球温暖化によって上昇する水位をテーマにしたアート作品。アルゼンチンのアーティスト Pedro Marzorati は、全身が青い男の胸像をフランスパリのモンスリー公園の池に設置した。

目を引くエレクトリックブルーの色をした男の像が、水の中へと沈みながら立ち並ぶ。男は公園を訪れる人々を眺める。そしてシュールな雰囲気を漂わせている。

国連気候変動パリ会議に向けて人々の意識を高めるために設置されたパブリックアート by Pedro Marzorati

地球の環境問題がテーマ。池の中に水没していく青い男の像 (4)
地球の環境問題がテーマ。池の中に水没していく青い男の像 (8)
地球の環境問題がテーマ。池の中に水没していく青い男の像 (2)
地球の環境問題がテーマ。池の中に水没していく青い男の像 (3)
地球の環境問題がテーマ。池の中に水没していく青い男の像 (6)
地球の環境問題がテーマ。池の中に水没していく青い男の像 (7)
地球の環境問題がテーマ。池の中に水没していく青い男の像 (9)

Artist @ Pedro Marzorati

Sponcer Link