このエントリーをはてなブックマークに追加
液体のアート

ティーカップやコップから、液体が宙に浮き上がり円を描くように踊っている不思議な写真。まるで魔法をかけられたかのような現象だが、実にシンプルな手法を用いて撮影されていた!

ミルクやコーヒーが宙に漂う!魔法のような液体アート写真の作り方 by Dina Belenko

# 準備するもの
液体のアート 2
コップと液体、撮影に使うカメラは勿論必要だ。マジックのタネは、グルーガン(接着剤)、両面テープ、大き目のシリンジ、そして単色の背景。感のよい人は、どのように撮影するのか既に気付いたかも知れない。

# カップを接着する
液体のアート 3

# 逆さまになる土台を作って配置する
液体のアート 4

# あとはシリンダーで液体を噴射するだけ
液体のアート 5

重力が逆さまになってカップからは液体が宙にこぼれていき、シリンダーから噴射された液体によって空中に円が描かれていたのだ。

# 写真を加工する
液体のアート 6
最も上手く撮影できた写真をチョイス。仕上げには、フォトショップで色彩を補正したり、他の画像の液体を合成したりして、華やかに演出することもできる。

# 魔法のような液体アート写真の完成
液体のアート 7
液体のアート 8

作者のディナ・ブレンコ (Dina Belenko)は、ユニークな撮影方法とフォトショップでの画像加工を用いて、興味をそそる写真をたくさん制作している。引き続き、彼の作品を少しだけ紹介しよう。

# ジュエリーボックス
ジュエリーボックス

# サマーコレクション
夏コレクション

# 四六時中コーヒータイム
コーヒータイム

# 天文学
天文学

# 天秤
天秤

# コーヒーマシーン
コーヒーマシーン

# ノート
ノート

# 机上のアクシデント
机上のアクシデント

# パイロットになりたい
パイロットになりたい

机の上で広がる小さな冒険!Dina Belenkoの 500px.com/Arken ではもっと沢山の作品を閲覧できる。

Sponcer Link