このエントリーをはてなブックマークに追加
現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (15)

科学や文明が発達して、便利で生活しやすい世界になったけれど、その代償として、知らぬ間に何か大切なものを犠牲にして生きている気がする僕たち。そんな負の一面にスポットを当てて描かれる、風刺的でユニークなイラストレーション。

ポップなイラストで人間社会に潜む深い闇を垣間見る! by スティーブ・カッツ (Steve Cutts)

現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (5)

ロンドンのイラストレーター、アニメーターのスティーブ・カッツ (Steve Cutts) によるグラフィック作品。辛辣な視点で、消費と生産の仕組みを描く。一枚一枚じっくりと色々なことを考えさせてくれる味の深いイラストだ。

現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (7)
現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (6)
現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (10)
現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (4)
現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (12)
現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (2)
現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (13)
現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (14)
現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (11)
現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (8)
現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (9)
現代社会の悲しい現実を風刺的に描くユニークなイラスト (1)

せっかくなので、スティーブ・カッツが制作した傑作アニメーションも紹介する。かわいいキャラクターが登場する動画だが、内容には少しグロテスクな表現も含まれるので、苦手な方は注意していただきたい。

# MAN

www.stevecutts.com

Sponcer Link