ラビトーク!

    海外アート、犬猫動物ネタ、綺麗風景、おもしろ海外記事・動画を紹介!

    • Twitter
    • RSS
    • follow us in feedly
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    格好良い・クール

    3Dポリゴンみたいな幾何学的動物彫刻 (2)

    ウマ、キツネ、カブトムシなど、森の動物をモチーフにしてワイヤーから製作された彫刻作品。カクっとしているスタイリッシュな多角形は、数学的、幾何学的な印象を漂わせる。

    3Dポリゴンみたいな幾何学的動物彫刻

    【3Dポリゴンみたいな幾何学的動物彫刻】の続きを読む

    ミシガン湖に反射するシカゴのスカイラインの影が格好良い! (1)

    アメリカ五大湖に数えられるミシガン湖に接している巨大都市シカゴ。超高層ビルが立ち並ぶシカゴの雄大なスカイラインは、今や世界経済のトップをひた走るアメリカ産業の発展を象徴しているようだ。

    今回紹介する画像はヘリコプターから撮影された一枚の写真。10月の秋の午後に撮影された写真には、太陽に照らされたシカゴの高層ビルの大きな影がミシガン湖に現れている様子を映し出していた。上下反転された画像はとても印象的で、なんとなく脳の痒い所を刺激してくる気がする。

    ミシガン湖に反射するシカゴのスカイラインの影が格好良い! by Nick Ulivieri

    【ミシガン湖に反射するシカゴのスカイラインの影が格好良い!】の続きを読む

    ウールやシルクから作られた骨格標本アート (5)

    ほのぼの癒し系動物である羊の体毛から作られたウール(羊毛)、カイコが生み出す滑らか天然素材であるシルク(絹)、そのふたつを主な材料にして製作された精密な骨格標本。ヘビ、人間の頭蓋骨、トリなど、ふんわり柔らか質感である布繊維がフェイクな骨を形成する。

    生物を構成する骨格の美しさをシルクやウール素材で再現。布繊維から作られた擬似骨格標本アート by Lana Crooks

    【ウールやシルクから作られた骨格標本アート】の続きを読む

    顎鬚(アゴヒゲ)愛好家のためのアクセサリー (8)

    やぁジェントルメンのみんな、今日も張り切ってヒゲを伸ばしているかい?一般企業に勤めていると、場合によってはなかなか生やしにくいヒゲだが、ヒゲは『ダンディ』の象徴として、デキル男の魅力を一段とアップさせてくれるファッションでもある。

    えっ、ヒゲは不潔だって?おいおいそんな悲しいことは言わないでくれ。ちなみに僕はヒゲを生やしたくても男性ホルモンが不足してるせいか、ちょっとしか生えないんだ…。

    立派な顎鬚(あごひげ)にワンポイントのお洒落を付加するクールなジュエリーアクセサリー by KRATO

    【顎鬚(アゴヒゲ)愛好家のためのアクセサリー。ダンディな貴方へ…】の続きを読む

    光と影と人間。影が生み出すクールな肖像写真 (4)

    影とは、日常生活を送っていると普段は滅多に気にも留めない存在かも知れない。思い出してみると、夏の暑い日には陰のある場所で涼をとったり、子供の頃には影を踏んで遊んだ記憶が浮かんだり、まぁそんな程度かも知れない。

    光と影!人肌に投影される影が印象的な写真の数々

    【光と影と人間。影が生み出すクールな肖像写真17枚】の続きを読む

    スピリチュアル…。生と死を描いた壁画アート (5)

    生物にとって抗うことのできない運命、それはやがて訪れる死という現象。プエルトリコのアーティスト Alexis Diaz は、生と死が混在する巨大な壁画を描いた。そのインパクトは街を行き交う人々に生命の不思議を再認識させるのに十分だ。

    生と死を描いたクールな壁画アート by Alexis Diaz

    【スピリチュアルな何かを感じる…。生と死を描いたクールな壁画アート】の続きを読む

    熊グミ斧!クマのグミってさぁ。色んな使い方ができるんだよ (1)

    みんなも一度くらいは見たことがあるんじゃないだろうか。カラフルなクマ(熊)のグミキャンディの誕生の歴史は遥か昔1920年頃にさかのぼる。第一次世界大戦後のヨーロッパで大ヒットしたクマのグミ『Gummy Bears / HARIBO ハリボー』は、子供を幸せにするための願いを込められてドイツで生み出されたお菓子なのだ。

    今や世界各国に輸出され、グミといえばクマ、クマといえばグミというほど愛されているお菓子なのだ。今日は、そんなクマのグミを斧の柄にしてしまった男の話をしよう。

    ヒャッハー!凶悪な斧を熊ちゃんのグミキャンディでかわいくデコレーションするぜ!Gummy Bear Axe

    【熊グミ斧!クマのグミで可愛い斧の作る方法】の続きを読む

    空の水族館!超大きいシロナガスクジラの凧がビーチに浮かぶ (1)

    シロナガスクジラといえば、現在地球上に存在する中で最も大きい哺乳類に分類される動物だ。心臓の重さだけでも400kg以上にもなるという超ビッグなシロナガスクジラがプカプカと空を飛ぶ!?

    90フィート(およそ27m)という大きさはシロナガスクジラの実寸大(シロナガスクジラの体長は平均20m~34m)であり、ビーチで戯れる人間と比べればその大きさは一目瞭然だ。ショーやイベントのために凧を制作しているチームthe Holland Kite Teamが設計した。

    海を泳ぐように空を飛ぶよ。シロナガスクジラの超巨大風船

    【空の水族館!超大きいシロナガスクジラの凧がビーチに浮かぶ】の続きを読む

    クギを打ち付けて描かれたシュワちゃんの肖像画がかっこいい! (4)

    写真をそのままモノクロでプリントアウトしたように見えるリアルな肖像画。これらの作品はキャンバスに釘(クギ)を打ち付けて製作されている。ターミーネーターなどの有名な映画のワンシーンや著名人の肖像画など。

    数千のクギで作られたリアルなクギ彫刻! by Marcus Levine

    【クギを打ち付けて描かれたシュワちゃんの肖像画がかっこいい!】の続きを読む

    スクラップ金属で作る動物の彫刻がメカっぽくて格好良いよー (2)

    錆びまくった金属部品を使って製作された野生動物たちの彫刻作品。大きく羽を広げる鷲や、タテガミを靡かせて走る馬など、硬質な金属から作られたとは思えないほど躍動感に溢れた彫刻の数々。スタンドアローンで動き出しそう。

    廃棄金属からなる動物達の彫刻 by Jordan Sprigg

    【スクラップ金属で作る動物の彫刻がメカっぽくて格好良いよー】の続きを読む

    ドラゴン!竜を描いたシルクのスカーフ (1)

    ファンタジーに登場する仮想動物といえばドラゴンだよねってくらいに、ファンタジー好きな人はドラゴンも好きなんじゃないかなー。そんなドラゴンをモチーフにして、生地一杯にドラゴンが描かれたシルク製のスカーフ。怖いイメージの竜というよりは、どこか可愛らしさや優雅さを感じさせる綺麗めなデザインだ。

    竜を纏う!ちょっぴりお洒落なドラゴンスカーフ by My Dragon Spirit

    【ドラゴン!竜を描いたシルクのスカーフ】の続きを読む

    やっぱ雷属性が格好良いよね。飛行機から撮影された雷雲の写真 (1)

    エクアドルの航空会社に勤めるパイロットが、飛行機ボーイング767の運航中にコックピットから撮影した巨大な雷雲の写真。写真には、壮大にそそり立つ雲と、雷によって輝く空の様子が映し出されている。こりゃ雷神ラムウが召喚されても不思議ではない…!

    自然の力強さと恐ろしさがよく分かる…壮大な雲の塊と天に轟く雷 by Santiago Borja

    【やっぱ雷属性ってカッコイイよね。飛行機から撮影された雷雲の写真】の続きを読む

    このページのトップヘ

    • ラビトーク!
      海外アートや海外動画、面白い海外記事をブログで紹介しているよ!
      世界中の可愛い犬猫や動物ネタも満載。 綺麗、美しい、可愛い、面白い、自然、アート、画像や動画。この辺りのネタが多いよ。
      シェアやフォロー、コメントなどを沢山して盛り上げてくれると嬉しいんだ!


      SNSアカウント
      Facebook Twitter Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加