ラビトーク!

    海外アート、犬猫動物ネタ、綺麗風景、おもしろ海外記事・動画を紹介!

    • Twitter
    • RSS
    • follow us in feedly
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    自然現象・天災

    やっぱ雷属性が格好良いよね。飛行機から撮影された雷雲の写真 (1)

    エクアドルの航空会社に勤めるパイロットが、飛行機ボーイング767の運航中にコックピットから撮影した巨大な雷雲の写真。写真には、壮大にそそり立つ雲と、雷によって輝く空の様子が映し出されている。こりゃ雷神ラムウが召喚されても不思議ではない…!

    自然の力強さと恐ろしさがよく分かる…壮大な雲の塊と天に轟く雷 by Santiago Borja

    【やっぱ雷属性ってカッコイイよね。飛行機から撮影された雷雲の写真】の続きを読む

    火の玉?神の手?マデイラ諸島の上空に現れた雲が凄い! (3)

    北大西洋上のマカロネシアに位置するポルトガル領、マデイラ諸島の上空に現れたのは、赤く燃えるような大きな塊状の雲。火の玉?FFのメテオ?燃える拳?神秘的なそれを人々は『The Hand Of God / 神の手』と呼んだらしい。とにかく立派な雲だが、まるで世界の終焉を見るような気さえする。

    この写真は、ブロガーであるホジェリオ・パチェコ (Rogerio Pacheco) によってSNSで共有され、すぐに話題となった。

    インパクト絶大!燃えるような巨大な雲 by Rogerio Pacheco

    【『神の手』と名づけられたマデイラ諸島の上空に現れた雲が凄い!】の続きを読む

    瞬間凍結!-40℃の世界では熱いお茶が一瞬で凍るらしい…画像 (1)

    カナダの北極圏に位置するパングナータングで撮影された衝撃写真。雪を投げているのかな?と一瞬勘違いしちゃいそうだが、これは実は魔法瓶に入った熱いお茶を空中へぶちまけているのだ。-40℃という超寒い気温では、液体が一瞬にして凍りつくという驚愕の世界らしい。極寒の地、恐るべし!

    温かいお茶を飲みたいのに凍っちゃう!一瞬で液体が凍る-40℃のカナダ北極圏 by Michal H Davies

    【瞬間凍結!-40℃の世界では熱いお茶が一瞬で凍るらしい…画像】の続きを読む

    霧のロンドン。霧に覆われた幻想的なロンドンの街の写真 (1)

    深い霧に覆われたイギリスの首都ロンドンのウェストミンスター橋や、ウェストミンスター宮殿の時計台『クロック・タワー』を撮影した画像。濃霧により荘厳な雰囲気を深めた街の景色。カメラマン、 Radu Negru による撮影。

    幻想的な美しさ!霧の街ロンドン by Radu Negru

    【霧のロンドン。霧に覆われた幻想的なロンドンの街の写真】の続きを読む

    チリのカルブコ火山噴火 2015年 4

    2015年4月22日、チリ南部のカルブコ火山が大噴火を起こした。チリ政府当局は、カルブコ火山の半径20キロの周辺住民、約4000人に避難勧告を発令。

    カルブコ火山の標高は2003m(6572フィート)で、今回の噴火は約50年ぶりだったという。

    チリのカルブコ火山が噴火!噴煙や火山雷が吹き荒れる

    【カルブコ火山がやばい。想像を絶する凄まじい火山噴火!チリ】の続きを読む

    氷霧の後の花

    アメリカのナッシュビルで、2月に氷霧(ひょうむ)が襲った。氷霧とは霧を構成している水滴が凍ることで、無数の氷の結晶が空気中に漂う。そして氷霧が去った後は、魔法をかけられたように自然の木々や物が凍る、度々このような現象が見られるのだ。

    花やベリーが凍った。氷霧の後の美しい景色

    【飴みたいで綺麗!氷霧の後、氷で包まれた木の花やベリー】の続きを読む

    キラウエア火山の噴火口、溶岩GIF

    ハワイ島の5つある盾形火山(Shield volcano)の1つ。20世紀に52回も噴火した、最も活発な火山の一つである。そんなキラウエア火山の熱い熱い噴火や、マグマ(溶岩)の様子をご覧頂こう。

    キラウエア火山の噴火!赤い熱い溶岩がマグマとなって吹き荒れる

    【溶岩ステージ待ったなし!活火山!ハワイ島のキラウエア火山】の続きを読む

    コックピットから撮影された日食

    飛行機のコックピットから撮影された神秘的な日食の様子。雲の上を飛んでいる飛行機だから、高度が高いためか、地球と宇宙の境にいるような自然のグラデーションの背景も綺麗だし、そこに日食による月と太陽のオーラが加わわり、綺麗に光り輝いていてとても凄い!

    これは皆既日食?金環日食?続きで画像を4枚紹介するよ!

    雲の上から撮影された日食!飛行機のコックピットから撮られた日食の写真が美しい

    【こんな日食見た事ある?コックピットから撮影された日食が美しい】の続きを読む

    世界の終焉が訪れたみたい

    2014年の12月のある日、ハンガリーの首都ブダペストは氷霧(ひょうむ, Ice fog )に包まれた。辺り一帯は凍てつき、霧がかかる。その退廃とした光景は、まるで世界が終焉を迎えたかのようだ。

    街は氷に包まれ、巨大な氷柱が立ち並ぶ。そして多くの木々は枝の先まで凍り、氷の重さに耐え切れず倒壊した。

    まるで世界の終焉。ブダペストの街が氷霧によって凍てついた

    【まるで世界に終焉が訪れたみたい。氷霧の後、街の全てが凍てついた】の続きを読む

    巨大なシャーベット状と化した大西洋

    波が凍る?!そう、この冬、アメリカ マサチューセッツ州の島、ナンタケットの大西洋では波が半凍結するという自然現象が起こった。まるでシャーベットのように波が一つの塊となっていたのだ。

    これらは、Jonathan Nimerfrohが撮影した写真。彼によると-7.2℃で、大西洋の波がシャーベットのように半凍結した。その波には氷が含まれていたという。また通常の波であればザザーンという波の音がするが、凍っているためか全く音がせず、耳栓をしているような感覚だったということだ。

    そしてさらに温度が低くなった海を見たとき、それはもう波ですらなく動いていなかったらしい!

    まるでシャーベットみたいに半凍結したナンタケットの波!

    【波がシャーベットみたいに半凍結した!ナンタケット島の海】の続きを読む

    thunder

    青い光が空を駆け巡る。絶え間なく雷が雲へ落ちる。荘厳なる自然の力を感じざるをえない雷の動画。

    アメリカテキサス州での雷雨現象。

    神々しい雷が空を支配する!熱雷が駆け巡る

    【雷が空を支配する。神々しく雷が光る神秘的な動画】の続きを読む

    このページのトップヘ

    • ラビトーク!
      海外アートや海外動画、面白い海外記事をブログで紹介しているよ!
      世界中の可愛い犬猫や動物ネタも満載。 綺麗、美しい、可愛い、面白い、自然、アート、画像や動画。この辺りのネタが多いよ。
      シェアやフォロー、コメントなどを沢山して盛り上げてくれると嬉しいんだ!


      SNSアカウント
      Facebook Twitter Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加