ラビトーク!

    海外アート、犬猫動物ネタ、綺麗風景、おもしろ海外記事・動画を紹介!

    • Twitter
    • RSS
    • follow us in feedly
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    昆虫系

    巨大な蜂の巣とのバトル!ネパールの伝統的な蜂蜜ハンター (1)

    ネパール西部中央に居住する山賊民族、グルン族。古来より受け継がれし伝統的な蜂蜜狩りの風景。蜂蜜ハンターたちは、ヒマラヤの険しい崖に手織りのロープで作ったハシゴを架けて、勇猛果敢に蜂の群れの中へと入っていく。

    煙火で蜂を弱らせ、伝統的な長い竹の竿を扱って、蜂の巣をうまくカゴへと落としていく。崖から落下して命を落とす危険を冒して、グルン族は巨大な蜂の巣から良質の天然蜂蜜を得ることができる。

    蜂さんと一触即発のバトル!!命をかけたネパールの蜂蜜狩り

    【巨大な蜂の巣とのバトル!ネパールの伝統的な蜂蜜ハンター】の続きを読む

    蝶の羽根模様のスカーフデザイン (9)

    スペインのデザイナーAlassieによるショップ El Costurero Real (Etsy) で販売されている幻想的なスカーフデザイン。蝶や蛾の美しい羽根の模様や形を模している。

    ちょっぴり妖精気分?蝶の羽根模様のスカーフデザイン by El Costurero Real

    【優雅に空を羽ばたきたいな。蝶の羽根模様のスカーフデザイン】の続きを読む

    蝶々や昆虫の翅(はね)を合成して作った花の写真シリーズ (10)

    翅(はね)とは昆虫が持ついわゆる羽(羽根)のことで、フランス、パリで活動する写真家 Seb Janiak は、昆虫の翅の写真を加工して、自然界に存在する美しい花の花びらのような画像を作り出した。「Mimesis (擬態) 」 と名づけられた フォトモンタージュ プロジェクト。

    Seb Janiakは、各アートワークを作成するために、アンティーク店や剥製師のお店を巡回し、昆虫の翅を非常に高い解像度で撮影して画像加工の素材として使用した。

    蝶々や昆虫の翅で表現される花 「Mimesis (擬態) 」 by Seb Janiak

    【蝶々や昆虫の翅(はね)を合成して作った花のようなアート写真シリーズ【昆虫注意】】の続きを読む

    カラフルで美しすぎる!蝶の羽を拡大したマクロ写真 (1)

    昆虫の中でも、ひときわ優雅で美しい虫といえば蝶だろう。そんな蝶々の羽をズームアップしてみると、そこにも目を奪われるような美しさに溢れていた!

    拡大して観ると、魚の鱗のようなユニークなパターンを持つそれらは柔らかく繊細で、透き通るような綺麗な色彩を放っており、眺めているだけで自然や生物の神秘さを感じさせてくれる。

    花びらのように美しい!蝶の羽の鮮明な拡大画像 by Linden Gledhill

    【カラフルで美しすぎる!蝶の羽を拡大したマクロ写真】の続きを読む

    自然の傘を差す動物 2

    自然界に住む小さな生物、特に昆虫や両生類・爬虫類といった体の小さな野生動物達にとって、雨粒の攻撃は悩まされるイベントのひとつだ。その身を守るために、野生動物達が雨水の中で葉やキノコを掲げ、"自然の傘"を差す様子は何ともファンタジックで可愛い。

    雨の中、自然の傘で雨宿りする野生動物たちの可愛い写真特集!

    【葉っぱの傘を差す野生動物が可愛い!自然の傘で雨宿りするカエル他】の続きを読む

    蝶と猫 1

    気まぐれな蝶々は、野生動物達との対話を求めてヒラリヒラリと訪れてきたのかも知れない。これら動物と蝶の驚くべきコラボ写真は、作為的に撮影されたものではなく、殆どが自然の中で撮られたものだという!

    蝶々と動物達がまるでお互いに友達で、楽しく会話しているようにも思えてくる、どこかディズニーチックでファンタジーな愉快で優しい世界。

    蝶々と動物の自然写真!蝶が寄り添い遊ぶ奇跡的な画像

    【蝶々と動物達のファンタジーなコラボ写真!動物の鼻の上の蝶】の続きを読む

    黒い紙で作られた蝶のアート 7

    メキシコのビジュアル・アーティスト(視覚芸術家) Carlos Amoralesによる作品。30,000頭の黒い蝶を紙で製作し、スペインの古いバロック様式の教会などに解き放たった。

    漆黒の蝶が壁を這う!Carlos Amoralesのアート

    【黒い蝶が教会を支配する!紙のアート「ブラッククラウド」】の続きを読む

    自動で蜂蜜を収集できる蜂の巣

    従来の養蜂場では、ミツバチが蜜を溜めた頃合を見て、巣を巣箱から出して専用の遠心分離機などを使い蜂蜜を収穫する方法が一般的だ。その方法だと、ミツバチにとっては蜂蜜を収穫される度に巣を荒らされる事になってしまう。

    自動で蜂蜜を収穫できるミツバチの巣箱の紹介だ!

    【自動で蜂蜜を収穫できるミツバチの新しい巣箱を発明!】の続きを読む

    このページのトップヘ

    • ラビトーク!
      海外アートや海外動画、面白い海外記事をブログで紹介しているよ!
      世界中の可愛い犬猫や動物ネタも満載。 綺麗、美しい、可愛い、面白い、自然、アート、画像や動画。この辺りのネタが多いよ。
      シェアやフォロー、コメントなどを沢山して盛り上げてくれると嬉しいんだ!


      SNSアカウント
      Facebook Twitter Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加