ラビトーク!

    海外アート、犬猫動物ネタ、綺麗風景、おもしろ海外記事・動画を紹介!

    • Twitter
    • RSS
    • follow us in feedly
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    発明品・未来

    完全にSF!BMWのコンセプトバイク「VISION NEXT 100」 (10)

    ドイツに本社を置く自動車メーカーBMWの二輪子会社BMWモトラッドが同社100周年イベントを記念して発表したコンセプトバイク「VISION NEXT 100」。それは数十年後のオートバイを想定された未来的なデザインで、SF映画に登場しちゃいそうなサイバーな匂いがプンプンだ。あくまでコンセプトバイクなので市販されることはないが、近い将来にこんなクールなバイクに乗れる日が来るのかもしれない。

    完全にSF!BMWのかっこいいコンセプトバイク「VISION NEXT 100」

    【完全にSF!BMWのコンセプトバイク「VISION NEXT 100」】の続きを読む

    授業中に居眠りしても大丈夫なナイスアイディア

    学校の授業中ってどうしても眠たくなる時があるよね。お昼御飯を食べた後とかは特に急激に眠気が襲ってきたりするよね。でもそのまま授業中に寝てしまうと先生から大目玉食らっちゃう時とかあるよね。どうしても学校で眠りたい君に朗報だ!そんな時に役立つかも知れない逸品なアイディアを紹介するよ。等身大の自分のパネルを用意するだけなんだけどね!

    使用は自己責任でお願いします。授業中に居眠りしても大丈夫かも知れないナイスアイディア!

    【その手があったか…!授業中に居眠りしても大丈夫(?)なナイスアイディア】の続きを読む

    超爽やか!革新的な青いワイン『Gik』 (3)

    スペインのバスク地方各地から調達された赤と白ブドウのブレンドに、インディゴ顔料、アントシアニン、葡萄の皮の顔料などをミックスした青いワイン『Gik』。20代の若いイノベイターたちによって開発された新しいワインは、夏にピッタリなとても清涼感溢れるイメージ。口当たりが良く、赤ワインや白ワインよりも甘く作られているという『Gik』。アルコール含有量は11.5%だ。

    赤と白の後は青!飲んでみたい…青いワイン『Gik』

    【超爽やか!革新的な青いワイン『Gik』】の続きを読む

    3Dペイントが施されたインドの横断歩道 (5)

    立体的に見える3Dペインティングによるストリートアート。その技術を交通安全に利用したインドの横断歩道。遠くから見ると横断歩道が浮き上がって見えるので、車の減速に効果が期待される。

    交通事故ゼロを目指して!インドの3Dペイント横断歩道

    【3Dペイントが施された横断歩道。車の運転手への注意喚起!】の続きを読む

    アイコンTシャツで外国人と意思疎通!『IconSpeak』 (6)

    様々な国を旅する時において、現地の人たちと言語による意思疎通が難しくても、IconSpeakのTシャツがあればきっと会話の助けになるだろう。言葉が通じなくても絵のイメージなら多くの世界で共通だ。アイコンTシャツには40ものアイコンが描かれていて、必要な時に任意のアイコンを指差すだけで、相手に必要としている何かを伝えることができる。

    シンプルだけどナイスアイディア!アイコンのイメージで伝える外国人との会話方法『IconSpeak』

    【アイコンTシャツで海外の人々と意思疎通!『IconSpeak』】の続きを読む

    パチンコ玉が音楽を奏でるマーブルマシン!Wintergatan (12)

    マーティン・モリン(Martin Molin)はスウェーデンの Wintergatan という音楽グループに所属する音楽家、アーティスト。この度、彼はオリジナルの音楽を奏でる木製のマーブルマシンを発明開発した!マーブルマシンとは、ビー玉やパチンコ玉を、様々なギミックを用いて循環させる玩具のことだ。

    これが天才か…人力駆動のエレクトロニカ!Wintergatan - Marble Machine!by Martin Molin

    【パチンコ玉が音楽を奏でるマーブルマシン!by Wintergatan】の続きを読む

    ホイポイカプセルみたいな即席テントで一泊!『Bubble Tent』 (7)

    『Bubble Tent (バブル テント)』は名称の通り、風船みたいに空気で膨らむ即席テントだ。アウトドアやキャンプでテントより快適に眠りたい時にはオススメできるかも知れない。バブルテントを膨らませるにはエアコンプレッサーが必要になる。

    それにしても試験管のような形は、漫画ドラゴンボールに登場したホイポイカプセルの家を彷彿とさせる。テントの外観は透明なビニルに覆われていて、自然の景色を中から楽しむ事だってできるのだ。もちろん外からは中も丸見えだ。

    ホテルのような快適さ?即席で風船みたいなテント!『Bubble Tent』

    【ホイポイカプセルみたいな即席テントで一泊どうよ?空気で膨らむ『Bubble Tent』】の続きを読む

    化石!セメント製の彫刻『Future Fossils』 (1)

    ラジカセ、ポラノイドカメラ、ジョイスティック、ファミコンのコントローラー、アナログレコードプレイヤー。かつては最先端で技術によって生み出され、その存在を愛されていた古風なテクノロジーの産物を、セメントで化石のように製作した彫刻シリーズ『未来化石 / Future Fossils』。もしひょんなことで今人類が絶滅してしまったら、僕らの所有物は、こんな感じの化石として未来人に発見されるのだろうか。

    懐かしいレトロな機械を化石のように再現した彫刻作品 by Jeff Klarin

    【かつて一世を風靡したテクノロジーを化石化。セメント製の彫刻『Future Fossils』】の続きを読む

    自分の顔をレゴにできる3Dプリンターサービス (4)

    プラスチック製のブロックを組み立てて、建物や乗り物などを作って動かして遊べる大人気の玩具レゴ(LEGO)!男の子なら、子供の頃にレゴで遊んだことのある読者諸君もかなり多いのではないだろうか。かくいう僕も少年期にはレゴで遊んで、色々な世界を妄想して一人遊びをしていたものである。

    自分の顔でレゴのキャラクターが作れるよ!夢が広がる3Dプリンターによるオリジナルレゴ制作 by Funky 3D faces

    【レゴの世界に仲間入り!自分の顔をレゴにできる3Dプリンターサービス】の続きを読む

    ピンホールカメラ『This Book is a Camera』 (4)

    いまやスマートフォンを使えば、ボタンひとつで誰でも高画質の写真が手軽に撮影できる時代になっちゃったわけだが、そもそも写真を撮影できるってどういう仕組みなんだろう?そんな教育ツールとしても機能するかも知れないユニークなカメラの紹介だ。

    本を開くとカメラになっちゃう『This Book is a Camera』

    【本が即席カメラになる!ピンホールカメラ『This Book is a Camera』】の続きを読む

    『Rekonect Notebook』ページをシャッフル!マグネット式ノート (1)

    ユニークで革新的な『Rekonect Notebook』は、紙の背骨部分に磁気を帯びたマグネット式のノートブックで、ページを任意に取り外してシャッフルしたりする事ができ、一般的な紙のノートよりも優れて機能するように設計された便利になノートだ。なおかつ伝統的なノートブックの素敵なデザインが継承されている。

    磁気の力で便利になったノートブック『Rekonect Notebook』

    【『Rekonect Notebook』紙のページをシャッフルしたり取り外せる!マグネット式ノート】の続きを読む

    寝ながらパソコンできる!デスクワーカーのための駆動式デスク (5)

    毎日オフィスのパソコンに向かって過酷な仕事をこなすデスクワーカーのために製作されたのが駆動する机「ALTWORK STATION」。アメリカの企業Altworkが、生産的、快適性、健康を追求した未来志向のワークステーションとして開発したデスクである。

    リラックスできて仕事が捗りそう!色んな姿勢でパソコンが使える駆動式の机 「ALTWORK STATION」

    【ウヒョー寝ながらパソコンできる!デスクワーカーのための駆動式デスク】の続きを読む

    このページのトップヘ

    • ラビトーク!
      海外アートや海外動画、面白い海外記事をブログで紹介しているよ!
      世界中の可愛い犬猫や動物ネタも満載。 綺麗、美しい、可愛い、面白い、自然、アート、画像や動画。この辺りのネタが多いよ。
      シェアやフォロー、コメントなどを沢山して盛り上げてくれると嬉しいんだ!


      SNSアカウント
      Facebook Twitter Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加