ラビトーク!

    海外アート、犬猫動物ネタ、綺麗風景、おもしろ海外記事・動画を紹介!

    • Twitter
    • RSS
    • follow us in feedly
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    神秘的・幻想的

    宇宙の神秘や惑星、銀河をモチーフにしたアクセサリー (11)

    もはや広すぎて訳が分からないレベルにまで達している宇宙の神秘。ひとつ言えることは宇宙は偉大ってことだ。僕らの地球は太陽系に属するが、僕らの地球のような惑星が1000億個くらい集まると銀河と呼ばれるものになる。僕らの銀河は『天の川銀河』と言う。地球で観測できる夜空の天の川は、銀河の内部から見れる僕らの銀河なのだ。さらにその銀河っていう惑星の集団は、宇宙全体では数兆個も存在しており、宇宙は今もなお拡大し続けているというのが通説である。もはやスケールがでかすぎて訳わかめ。

    宇宙があるから僕らが生まれた!宇宙や銀河の美しさをモチーフにしたアクセサリー

    【宇宙の神秘や惑星、銀河をモチーフにしたアクセサリー】の続きを読む

    創造動物!神話をモチーフにしたユニークな手作りアクセサリー (8)

    ポリマークレイで造形されたジュエリーアクセサリー。神話、御伽噺、歴史、宗教などからインスピレーションを受けて、ひとつひとつ100%手作りで製作された。

    猫の神様みたいなの、キツネの神様みたいなの、ドラゴン、ユニコーン、装飾されたヤギや鳥類など、どこか神々しさを感じさせる創造動物達のペンダント。エンブレムや壁掛けトロフィーのような優雅なデザイン。これらの作品はETSYのEllenRococoを通して購入ができる。

    超ファンタジー!かわいいけど神々しい動物達のペンダントアクセサリー by EllenRococo

    【創造動物!神話をモチーフにしたユニークな手作りアクセサリー】の続きを読む

    落ち葉に描かれたファンタジーなイラストレーション (14)

    夜空、星、動物、惑星の光、風景。寒色をベースに描かれたストーリー性を感じさせる小さな絵画作品。落ち葉をキャンバスにして描かれた神秘的・幻想的なイラストレーションシリーズ。東ヨーロッパに位置する国ジョージアのアーティスト Kristi Botkoveli (Nancy Woland) による作品群。

    落ち葉に描かれたファンタジーなイラストレーション by Kristi Botkoveli

    【落ち葉に描かれたファンタジーなイラストレーション】の続きを読む

    シャー・チェラーグ廟!超煌びやかなモスクの内装 (2)

    イスラム教徒が唯一神アッラーを礼拝するための寺院モスク。外見は古典的な建造物だが、中に入ってみると驚きの光景が広がっている。イラン、シーラーズにあるモスク「シャー・チェラーグ廟(びょう)」の内装には、光をキラキラと跳ね返す小さな鏡の破片が数百万個も散りばめられており、ペルシャ語で「光の王」を意味する「Shah Cheragh / シャー・チェラーグ」の名の通りの神々しい建築物となっている。

    オーロラの下にいるみたいな。翠の光の輝きがとても綺麗なモスク「シャー・チェラーグ廟」の画像

    【シャー・チェラーグ廟!超煌びやかなモスクの内装】の続きを読む

    コックピットから撮影された壮大な空の写真 (6)

    壮大な風景を撮影するのに一番適している職業はもしかすると旅客機のパイロットかも知れない。アメリカ、ボーイング社の大型旅客機であるボーイング747に搭乗し、世界を行き来する敏腕パイロット がコックピットから撮影したあらゆる空の写真の数々。

    空は広いな大きいな!パイロットがコックピットから撮影した壮大な空の写真

    【ラピュタが現れそう…!コックピットから撮影された壮大な空の写真】の続きを読む

    銅線に包まれたアクセサリー。古代の森 (25)

    古代の大きな森からインスピレーションを得たというファンタジー感が溢れるオリジナルのジュエリーアクセサリー。主に銅線を加工して、マカライト、クリスタル、ターコイズ、エメラルドなどの宝石を包み込むようにしたユニークなデザインのアクセサリーを製作している。

    魔法の国からやってきた!銅線に包まれたジュエリーアクセサリー。古代の森からのインスピレーション by Oksana Trukhan

    【銅線に包まれたアクセサリー。古代の森からのインスピレーション】の続きを読む

    ロマサガのボスっぽい…流木に宿る女性彫刻! (1)

    カナダ、ビクトリア在住のデブラ・ベルニエによるユニークな彫刻作品。流木、貝などの自然素材を土台にして、主に女性をモチーフとした彫刻作品を製作している。殻の中で眠るように、静かに自然と融合した状態で瞳を閉じる女性の肖像は、さながら美しい女神のような神々しさを放つ。異空間バトルに持ち込まれそう。

    どことなしにロマサガのボスっぽい…流木や貝などに宿る女性の彫刻! by ShapingSpirit

    【ロマサガのボスっぽい…流木や貝などに宿る女性の彫刻!】の続きを読む

    暗闇で光る栞(しおり)が超ファンタジー (1)

    暗所でターコイズのような青緑色の綺麗な光を放つ魔法のステッキのような形をした幻想的な栞(しおり)。数分間、明かりの下にさらしておけば光を放つ蓄光素材が用いられている。ファンタジー小説やおとぎ話の本に挟んでみたくなる。

    輝く栞がフェアリーチック!GLOW IN THE DARK BOOKMARKS by Papillon9

    【暗闇で光る栞(しおり)が超ファンタジー】の続きを読む

    160年前のカメラで撮る肖像写真 (2)

    1800年代のカメラで新たに撮影された現代人の肖像写真の数々。ダークラッカーやエナメルでコーティングされた金属製の薄いシートなどに写真乳剤を塗布し、被写体を直接映し出すTintype(鉄板写真)手法によるポジフィルム。ぼんやりと幽霊みたいに(!?)浮かび上がる肖像はとてもいい味が出ている。これは貴重な一枚になりそうだ。

    アナログならではの良さがある!伝統的な手法によって古いカメラで撮影された肖像写真 by Giles Clement

    【約160年前のカメラで撮影する肖像写真がぼんやり美しい】の続きを読む

    『鯉ランプ』内側から燃え出すように光を放つ幻想的なライト (2)

    著名な建築家 Frank Gehry によってデザインされたのは、室内空間を優雅に泳いでいるような鯉のランプの群れ。思わず見とれてしまうような、燃えるように光を放つ鯉の姿に、室内の他の明かりを消してしまいたくなるほどだ。

    燃えるように美しい灼熱の鯉ランプ現る! by Frank Gehry

    【『鯉ランプ』内側から燃え出すように光を放つ幻想的なライト】の続きを読む

    メキシコの塩湖が美しいピンクでミラクルファンシーだよー (3)

    塩湖マニアの皆なら既に知っているかも知れないが、水中に棲むプランクトンたちの仕業によって、湖は鮮やかなピンク色に染まっちゃうというのだ!ここはメキシコ、Las Coloradas の小さな漁村にある塩湖である。ピンク一色に染まる美しい風景は、絵画的でもありロマンティックでもある。ピンクの水なんて、イメージだけならフルーティな香りと味がしそうだが、水はもちろん塩っ辛くて現地は湿気がスゴイらしいぞ。

    海岸の砂、白い雲、青い空、ピンクの湖

    【メキシコの塩湖が美しいピンクでミラクルファンシーだよー】の続きを読む

    赤外線カメラで撮影されたイタリア・ローマの景色が幻想的 (4)

    ニコンのデジタル一眼レフカメラD3200の赤外線撮影機能を使用して撮影されたイタリア、ローマの景色。柔らかな紫色からピンク色に包まれた街並みや歴史的な建造物など。違う世界に迷い込んだみたいな気分になる、ちょっぴりファンタジーな世界。

    超ピンキーなローマの休日!by milanracmolnar.hu

    【赤外線カメラで撮影されたイタリア・ローマの景色が幻想的】の続きを読む

    このページのトップヘ

    • ラビトーク!
      海外アートや海外動画、面白い海外記事をブログで紹介しているよ!
      世界中の可愛い犬猫や動物ネタも満載。 綺麗、美しい、可愛い、面白い、自然、アート、画像や動画。この辺りのネタが多いよ。
      シェアやフォロー、コメントなどを沢山して盛り上げてくれると嬉しいんだ!


      SNSアカウント
      Facebook Twitter Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加