ラビトーク!

    海外アート、犬猫動物ネタ、綺麗風景、おもしろ海外記事・動画を紹介!

    • Twitter
    • RSS
    • follow us in feedly
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    小物・アイテム・道具

    三つで一つの動物指輪。かわいいアニマルリング! (3)

    エナメルでコーティングされた真鍮製の指輪。ナマケモノ、リス、シカ、ネコ、キツネといったかわいらしい動物たちをモチーフにした三種一体のアニマルリング。小さな動物たちが指に抱きついてる感じが何とも愛らしい。

    三つで一つの動物指輪。かわいいアニマルリング!

    【三つで一つの動物指輪。かわいいアニマルリング!】の続きを読む

    小説をモチーフにした本のバッグがかわいい (11)

    ハリー・ポッター、星の王子さま、不思議の国のアリス、ロードオブザリング、ホビットなど。全世界で大ヒットした小説をブックカバーにした手作りのオリジナルバッグ。

    小説をモチーフにした本のバッグがかわいい by krukrustudio

    【小説をモチーフにした本のバッグがかわいい】の続きを読む

    宇宙の神秘や惑星、銀河をモチーフにしたアクセサリー (11)

    もはや広すぎて訳が分からないレベルにまで達している宇宙の神秘。ひとつ言えることは宇宙は偉大ってことだ。僕らの地球は太陽系に属するが、僕らの地球のような惑星が1000億個くらい集まると銀河と呼ばれるものになる。僕らの銀河は『天の川銀河』と言う。地球で観測できる夜空の天の川は、銀河の内部から見れる僕らの銀河なのだ。さらにその銀河っていう惑星の集団は、宇宙全体では数兆個も存在しており、宇宙は今もなお拡大し続けているというのが通説である。もはやスケールがでかすぎて訳わかめ。

    宇宙があるから僕らが生まれた!宇宙や銀河の美しさをモチーフにしたアクセサリー

    【宇宙の神秘や惑星、銀河をモチーフにしたアクセサリー】の続きを読む

    子供用の動物フード付きコートが反則的な可愛さ! (7)

    モフモフ尻尾の付いたウサギのコート、フサフサ尻尾の付いたオレンジ色のキツネのコート、ちょっとシックなクマさんコート、ネズミになりきれちゃう頭巾、さらには天道虫やミツバチのカラフルコートまで。動物をモチーフとしたとにかく可愛いフード付きのコートたち。ただでさえ可愛いのに、これまたキュートな子供達が着るから20倍増しくらいでかわいいのである。

    あわよくば動物になりきれちゃう。子供用の動物フード付きコートが反則的な可愛さ! by OliveAndVince

    【子供用の動物フード付きコートが反則的な可愛さ!】の続きを読む

    ちょっぴりホラーなキャンドル&キャンドルホルダーいろいろ (1)

    この世界の闇な部分に惹かれるというか、世の中にはちょっぴりホラーだったりグロテスクな物が好きな人って結構いるよね。おどろおどろしい感じとかスリリングな事ってのは、非日常的な感覚を呼び覚ましてくれる貴重な存在なのかも知れない。

    さて今回紹介するのは、少し不気味でユニークな形をしたキャンドルやキャンドルホルダーだ。ただでさえ怖いデザインなのだが、ロウソクが燃えて蝋が垂れることによって、更に怖さが増すという二段階で楽しめるアイテムになっている。一人眠れない夜はひっそりと火を点けて楽しんでみよう。

    ちょっぴりホラーなキャンドル&キャンドルホルダーいろいろ

    【ちょっぴりホラーなキャンドル&キャンドルホルダーいろいろ】の続きを読む

    パレットをキャンバスにして描かれた絵画作品 (10)

    画家とは、そこに描くツールさえあれば絵を描く人々を指すが、まさか絵を描くための道具となるパレットをキャンバスにしようとは中々思いつかないものである。絵画作成の創造とプロセスの原点とも言えるパレットに絵を描いた世界中のアーティストをフィーチャーしたシリーズ。通常の絵画作品とはまた違った味のある絵を楽しむことができる。

    パレットをキャンバスにして描かれた絵画作品18枚 by various artists

    【パレットをキャンバスにして描かれた絵画作品18枚】の続きを読む

    創造動物!神話をモチーフにしたユニークな手作りアクセサリー (8)

    ポリマークレイで造形されたジュエリーアクセサリー。神話、御伽噺、歴史、宗教などからインスピレーションを受けて、ひとつひとつ100%手作りで製作された。

    猫の神様みたいなの、キツネの神様みたいなの、ドラゴン、ユニコーン、装飾されたヤギや鳥類など、どこか神々しさを感じさせる創造動物達のペンダント。エンブレムや壁掛けトロフィーのような優雅なデザイン。これらの作品はETSYのEllenRococoを通して購入ができる。

    超ファンタジー!かわいいけど神々しい動物達のペンダントアクセサリー by EllenRococo

    【創造動物!神話をモチーフにしたユニークな手作りアクセサリー】の続きを読む

    襟が猫のブラウス!どんだけ猫すっきゃねん! (2)

    犬派vs猫派。その不毛な争いは数百年前までにもおよぶ…かどうかまでは僕も知らない。ただ、インターネットが普及してからというもの、猫人気がググッとアップしてきたのは間違いない。かつては犬の飼育数が多かった日本でも、現在では猫の飼育数が増えて、犬派と猫派が拮抗している状態なのである。

    よく思い出して欲しい。ネット上に溢れる癒されペット画像と言えば犬よりも猫ばかりなのだ。ちなみに僕は生粋の猫派である。

    襟が猫のブラウスの服飾デザイン!だって猫好きやねん!

    【襟が猫のブラウス!どんだけ猫すっきゃねん!】の続きを読む

    顎鬚(アゴヒゲ)愛好家のためのアクセサリー (8)

    やぁジェントルメンのみんな、今日も張り切ってヒゲを伸ばしているかい?一般企業に勤めていると、場合によってはなかなか生やしにくいヒゲだが、ヒゲは『ダンディ』の象徴として、デキル男の魅力を一段とアップさせてくれるファッションでもある。

    えっ、ヒゲは不潔だって?おいおいそんな悲しいことは言わないでくれ。ちなみに僕はヒゲを生やしたくても男性ホルモンが不足してるせいか、ちょっとしか生えないんだ…。

    立派な顎鬚(あごひげ)にワンポイントのお洒落を付加するクールなジュエリーアクセサリー by KRATO

    【顎鬚(アゴヒゲ)愛好家のためのアクセサリー。ダンディな貴方へ…】の続きを読む

    銅線に包まれたアクセサリー。古代の森 (25)

    古代の大きな森からインスピレーションを得たというファンタジー感が溢れるオリジナルのジュエリーアクセサリー。主に銅線を加工して、マカライト、クリスタル、ターコイズ、エメラルドなどの宝石を包み込むようにしたユニークなデザインのアクセサリーを製作している。

    魔法の国からやってきた!銅線に包まれたジュエリーアクセサリー。古代の森からのインスピレーション by Oksana Trukhan

    【銅線に包まれたアクセサリー。古代の森からのインスピレーション】の続きを読む

    秋の季節にぴったり。ガラスのどんぐりのアクセサリー! (11)

    9月も半ばを過ぎ、暑かった夏ももう終わり、夜なんかは随分と涼しくなってきて、そろそろ朱色が鮮やかな秋の到来!という感じな今日この頃。秋と言えば紅葉だったり、食べることだったりと楽しみがいっぱいだが、どんぐり拾いも忘れてはいけない。

    今日紹介するのはどんぐりをモチーフにしたネックレスやイヤリングなどのキュートアクセサリー。ガラスの透明感が綺麗で、どんぐりの外観がかわいい。この秋のぴったりなお洒落アイテムである。

    どんぐりって見た目かわいいよね。秋の季節にぴったりなガラスのどんぐりアクセサリー! by Bullseye Beads

    【秋の季節にぴったり。ガラスのどんぐりのアクセサリー!】の続きを読む

    宝石や彫刻で彩られたスチームパンク風アクセサリー (2)

    機械的な概観や歯車からスチームパンクを連想させるオリジナルの手作りアクセサリー。動物や植物をモチーフとした小さな彫刻やキラキラと輝く宝石によって彩られている。斬新なデザインの中にも、ヴィクトリア朝時代の古風な雰囲気も思い起こさせる。これらはロシア人デザイナーの手による作品で、Etsyで購入することもできる。

    宝石や彫刻で彩られたスチームパンク風アクセサリー by DreamCloudJewelry

    【宝石や彫刻で彩られたスチームパンク風アクセサリー】の続きを読む

    このページのトップヘ

    • ラビトーク!
      海外アートや海外動画、面白い海外記事をブログで紹介しているよ!
      世界中の可愛い犬猫や動物ネタも満載。 綺麗、美しい、可愛い、面白い、自然、アート、画像や動画。この辺りのネタが多いよ。
      シェアやフォロー、コメントなどを沢山して盛り上げてくれると嬉しいんだ!


      SNSアカウント
      Facebook Twitter Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加