ラビトーク!

    海外アート、犬猫動物ネタ、綺麗風景、おもしろ海外記事・動画を紹介!

    • Twitter
    • RSS
    • follow us in feedly
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    人間・人物

    ゴージャスなペルシャ絨毯…を限りなく再現した絵画 (1)

    古くからイラン地方で生産されており、日本でも人気の高い優雅なペルシャ絨毯。唐草文様やアラベスク文様、そして幾何学的な模様などのデザインパターンが複雑に入り乱れた伝統的なペルシャ絨毯を、限りなくそのまま写し取ったかのように見える絵画作品。インクやアクリル絵具が使用されている。

    見分け付く?超繊細&線密!ゴージャスなペルシャ絨毯そっくりな絵 by JASON SEIFE

    【すんごいリアル。ゴージャスなペルシャ絨毯…を限りなく再現した絵画作品】の続きを読む

    鮮やかなカラーが美しい。色が付いたウェディングドレス (24)

    ウェディングドレスといえば純白なイメージが強く、定番でもあるが、生地に綺麗なグラデーションが生まれるように染められた(ディップダイ / dip dye) ウェディングドレスが今注目を浴びているそうだ。ブルー、ピンク、イエロー、パープル、オレンジなど、爽やかな色で染められたドレスは美しく、純白にこだわる必要もないのかなと感じさせる。

    染められたグラデーションカラー。色が付いたウェディングドレス画像 by Taylor Ann Art

    【鮮やかなカラーが美しい。色が付いたウェディングドレス】の続きを読む

    160年前のカメラで撮る肖像写真 (2)

    1800年代のカメラで新たに撮影された現代人の肖像写真の数々。ダークラッカーやエナメルでコーティングされた金属製の薄いシートなどに写真乳剤を塗布し、被写体を直接映し出すTintype(鉄板写真)手法によるポジフィルム。ぼんやりと幽霊みたいに(!?)浮かび上がる肖像はとてもいい味が出ている。これは貴重な一枚になりそうだ。

    アナログならではの良さがある!伝統的な手法によって古いカメラで撮影された肖像写真 by Giles Clement

    【約160年前のカメラで撮影する肖像写真がぼんやり美しい】の続きを読む

    高い所怖い!ロシア女性が超高いビルなどで自撮り画像 (7)

    一体人はいつどのような時に恐怖心を抱くのか。どんなに屈強な男女であっても、きっと自身の生命の危険が脅かされた時には言い知れぬ恐怖を感じるのではないだろうか。さて今回紹介する画像は、あるロシア人の女性のセルフィ(自撮り写真)だ。

    高所恐怖症の人でなくとも、遥か下を覗けば足がすくわれそうになってしまうほどの高さの場所で撮影された画像である。強風が吹こうものなら足を滑らせて地上へと落下してしまうアクシデントも考えられるが…怖いもの知らずとはこのことか、この女性は無邪気な笑顔を振り撒きながら高い場所での撮影を楽しんでいるようだ。

    真似しちゃ駄目だよ!ビルの天辺などで楽しそうに自撮りしてる女性! by angela_nikolau

    【高い所怖すぎィ!!ロシア人女性が超高いビルなどで自撮り画像】の続きを読む

    【比較画像】太ったカップルが痩せた (5)

    人間ってのは不思議なもので、自分の事だけのために生きている時は怠惰になっていったりする。逆に、家族だったり恋人だったり、大切な人のために行動する時は苦労を苦労とも思わない凄まじい行動力を発揮したりするんだ。

    さて、その話が関係あるかどうかは別として、今日紹介するのは、かなりビッグな欧米サイズに太った男女のカップルが、二人一緒にダイエットに成功して痩せた画像だ。痩せる前の太った画像と痩せた後のスリムな画像を見比べていただきたい。もはや同一人物とは思えないほどの変貌を遂げている!!

    二人一緒にスリムになった!太っていたカップルが減量に成功して痩せた衝撃画像比較!

    【【比較画像】太っていた男女カップルが一緒に痩せたビフォーアフター!】の続きを読む

    老けちゃった…アメリカ合衆国の大統領の姿!【比較画像】 (10)

    2016年の今年は、アメリカ合衆国で新しい大統領が選挙によって選ばれる年である。ここで一枚の画像を見てみよう。バラク・オバマ氏は2009年に、アメリカにおいて初の黒人大統領として就任した。就任当初の彼は英気に満ち溢れていたが、大統領の任期を終える今年の写真ではひどく老け込んだようにも見える。

    もちろん加齢による影響もあるだろうが、こうして昔の写真と見比べてみると、アメリカ合衆国の大統領のお仕事が如何に大変であるかを痛感させられるのである。それでは歴代大統領の新旧比較画像を紹介していこう。過酷なお仕事で変貌していく彼らの姿をとくとご覧頂きたい。

    お疲れさまです…歴代大統領の肖像。新旧比較画像!

    【老けちゃった…アメリカ合衆国の大統領の姿!ビフォーアフター【比較画像】】の続きを読む

    やっぱり凄い。鉛筆で描くハイパーリアリスティックな絵画 (9)

    絵だと知らなければ、おそらく多くの人が白黒写真と間違ってしまうのではないかと思われるリアリティ。主に鉛筆で描き、黒い背景部分には黒鉛や炭が用いられている。これらの超写実的な絵画作品を1枚完成させるために数百時間がかけられている。イタリアの画家 Emanuele Dascanio による作品。

    単一の光源に照らされる単色の肖像画 by Emanuele Dascanio

    【やっぱり凄い。鉛筆で描くハイパーリアリスティックな絵画】の続きを読む

    結婚写真の裏で頑張るカメラマンの努力画像 (16)

    人生でも最も大きなイベントの一つである結婚式。誰だって素敵な写真を撮影してもらいたい。そして写真撮影の裏側には、最高の瞬間をカメラに収めようと、涙ぐましいほどの努力をするカメラマンの姿があった!これにはプロの根性を感じざるを得ないのである。

    どの分野にも華やかなビジュアルを支える人たちがいる!素敵なウェディング写真の裏側

    【華やかな結婚写真の裏で頑張るカメラマンの努力!画像21枚】の続きを読む

    娘のセルフィを真似するお父さんがお茶目でかわいい?! (2)

    なんという陽気なパパ。娘と同じ格好、同じポーズでSNSに面白い自撮り写真をアップ!若い女性とお腹が出ている中年男性とでは、こうも見た目の印象が変わるものなのだな…当たり前か。

    パパだってかわいく見られたい!…のかどうかは謎であるが。娘と父のセルフィ比較画像! by Burr Martin

    【娘のセルフィを真似するお父さんがお茶目でかわいい?!】の続きを読む

    20年後に結婚した幼馴染

    子供から大人へと成長していき、やがて加齢と共に老い衰えていく人間だが、真の愛というものは衰えることを知らないらしい。幼少期から仲の良かった二人がめでたく結婚した画像や、お年寄りになっても仲むつまじいご夫婦の画像を紹介するよ。

    うらやましい愛の形!海外のずっと仲良しカップル比較画像

    【愛は永遠!?仲良しカップルの昔の写真と現在の写真を比較】の続きを読む

    インディアン(ネイティブ・アメリカン)の貴重なカラー化写真 (26)

    アメリカ大陸の先住民インディアン。19世紀から20世紀にかけて撮影されたのは、古く貴重なインディアンの写真の数々。鮮明にカラー化された写真には、誇り高き部族の姿が映し出されている。

    カラー化されたインディアン(ネイティブ・アメリカン)の貴重な画像特集

    【インディアン(ネイティブ・アメリカン)の貴重なカラー化写真】の続きを読む

    アイコンTシャツで外国人と意思疎通!『IconSpeak』 (6)

    様々な国を旅する時において、現地の人たちと言語による意思疎通が難しくても、IconSpeakのTシャツがあればきっと会話の助けになるだろう。言葉が通じなくても絵のイメージなら多くの世界で共通だ。アイコンTシャツには40ものアイコンが描かれていて、必要な時に任意のアイコンを指差すだけで、相手に必要としている何かを伝えることができる。

    シンプルだけどナイスアイディア!アイコンのイメージで伝える外国人との会話方法『IconSpeak』

    【アイコンTシャツで海外の人々と意思疎通!『IconSpeak』】の続きを読む

    このページのトップヘ

    • ラビトーク!
      海外アートや海外動画、面白い海外記事をブログで紹介しているよ!
      世界中の可愛い犬猫や動物ネタも満載。 綺麗、美しい、可愛い、面白い、自然、アート、画像や動画。この辺りのネタが多いよ。
      シェアやフォロー、コメントなどを沢山して盛り上げてくれると嬉しいんだ!


      SNSアカウント
      Facebook Twitter Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加