ラビトーク!

    海外アート、犬猫動物ネタ、綺麗風景、おもしろ海外記事・動画を紹介!

    • Twitter
    • RSS
    • follow us in feedly
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    衝撃動画・衝撃画像

    道端で見つけた決定的瞬間画像13枚 (6)

    時に常識を超越した事象に遭遇することがある。ただの偶然か、神の悪戯か。偶然に偶然が重なり合えば奇跡となりうるのか…。道端でたまたま撮影されたと思われる写真に写りこんだ目を疑うような決定的瞬間の数々!

    二度見するレベル。道端で見つけた決定的瞬間!画像13枚

    【二度見するレベル。道端で見つけた決定的瞬間!画像13枚】の続きを読む

    昔のハロウィンの写真がガチでホラーすぎる…! (6)

    ハロウィンと言えば秋のお祭り!もともとはヨーロッパ地方で、秋の収穫を祝ったり、悪霊を追い払ったりという意味合いもある伝統的なお祭りだ。日本ではどちらかというとマイナーなイベントだったが、ここ最近では大きなイベントも開催されていたりして、日本でもハロウィンを楽しむ人が増えているようだ。

    怖すぎる…ちょっと昔のハロウィンの色褪せた仮装写真いろいろ

    【完全にホラゲレベル…。昔のハロウィンの仮装写真が怖い【画像20枚】】の続きを読む

    アメジストの唇!口元が水晶ジオードになるリップのアートメイク (3)

    何万年もの歳月をかけて自然が生み出した水晶の塊であるジオード。パワーストーンとしても人気が高いが、人工的にカッティングされていないドーム型のゴツゴツとした生の塊感が魅力的だ。キラキラとした綺麗な鉱物や宝石類を身に着ける事はあっても、体の一部を「そのもの」にしようと思う人は少ないだろう。

    クレイジーな輝きだぜ…!唇が水晶になる斬新なリップアートメイク

    【アメジストの唇!口元が水晶ジオードになるリップのアートメイク】の続きを読む

    プロカメラマンの技術!同じ場所で撮影しても違う比較画像 (1)

    なんという便利な時代だろう。スマホさえあれば今や誰でも気軽にパシャリと写真が撮影できる時代になったわけだ。しかし、かといって簡単に誰にでも『良い写真』が撮れるわけではないらしい。

    さて、一般人が普通に撮影した写真とプロカメラマンが撮影した比較写真を紹介しよう。同じ場所で撮影したのにまるで全然違う風景に見える。魔法にかかったようなストーリー性を感じさせる写真がもし撮れたなら、キミも一人前かも知れない。

    一般人とプロカメラマンの写真を比較!構図と被写体、少しの画像加工で、同じ場所が明らかに変わり映えする実験画像

    【プロカメラマンの技術…!同じ場所で撮影してもこんなに違う【比較画像】】の続きを読む

    木材の彫刻に見えるセラミック彫刻 (13)

    まるで木。いやどう見ても木じゃないか?って勘違いしてしまうクオリティ。年月をかけて風化し、化石化した珪化木であるかのように僕らの目を欺く彫刻作品。女性の顔、手、心臓など、人体のモチーフが多いこれら彫刻はセラミック粘土を用いて手で製作されているという。

    頭で理解しても脳は信じてくれない!木じゃないけど木みたいな彫刻 by Christopher David White

    【色褪せた木材の彫刻…のように見えるセラミック製の彫刻】の続きを読む

    高い所怖い!ロシア女性が超高いビルなどで自撮り画像 (7)

    一体人はいつどのような時に恐怖心を抱くのか。どんなに屈強な男女であっても、きっと自身の生命の危険が脅かされた時には言い知れぬ恐怖を感じるのではないだろうか。さて今回紹介する画像は、あるロシア人の女性のセルフィ(自撮り写真)だ。

    高所恐怖症の人でなくとも、遥か下を覗けば足がすくわれそうになってしまうほどの高さの場所で撮影された画像である。強風が吹こうものなら足を滑らせて地上へと落下してしまうアクシデントも考えられるが…怖いもの知らずとはこのことか、この女性は無邪気な笑顔を振り撒きながら高い場所での撮影を楽しんでいるようだ。

    真似しちゃ駄目だよ!ビルの天辺などで楽しそうに自撮りしてる女性! by angela_nikolau

    【高い所怖すぎィ!!ロシア人女性が超高いビルなどで自撮り画像】の続きを読む

    【比較画像】太ったカップルが痩せた (5)

    人間ってのは不思議なもので、自分の事だけのために生きている時は怠惰になっていったりする。逆に、家族だったり恋人だったり、大切な人のために行動する時は苦労を苦労とも思わない凄まじい行動力を発揮したりするんだ。

    さて、その話が関係あるかどうかは別として、今日紹介するのは、かなりビッグな欧米サイズに太った男女のカップルが、二人一緒にダイエットに成功して痩せた画像だ。痩せる前の太った画像と痩せた後のスリムな画像を見比べていただきたい。もはや同一人物とは思えないほどの変貌を遂げている!!

    二人一緒にスリムになった!太っていたカップルが減量に成功して痩せた衝撃画像比較!

    【【比較画像】太っていた男女カップルが一緒に痩せたビフォーアフター!】の続きを読む

    中国の天門山!もはやホラー…。恐怖と絶景を同時に楽しめる橋 (1)

    天門山とは、中国湖南省にある標高1500m超の山のことである。霧がかかる絶壁であり、無骨な岩肌がむき出しになっていて、自然の荘厳さを十分なほどに漂わせている。あえて日本人的なイメージを持ち出せば、白髭を生やしたハゲ仙人が、頂上に寺を作って座禅でも組んで生活していそうな山である。

    そんな壮大な山に、今にも崩れ落ちそうなガラスの橋を架けたというのだからこれは気が気じゃない。なぜなら中国といえば何かと爆発騒ぎが耳に入ってくるのは周知のとおりである。

    そびえ立つ壮大な山からの絶景を堪能しつつ、死への恐怖も味わえてしまうかも知れない…そんな中国の天門山の画像を紹介しよう。

    高所恐怖症じゃなくても身震いがして鳥肌が立ちそうなシチュエーション!中国の天門山のスカイウォーク!

    【中国の天門山!もはやホラー…。恐怖と絶景を同時に楽しめる橋】の続きを読む

    老けちゃった…アメリカ合衆国の大統領の姿!【比較画像】 (10)

    2016年の今年は、アメリカ合衆国で新しい大統領が選挙によって選ばれる年である。ここで一枚の画像を見てみよう。バラク・オバマ氏は2009年に、アメリカにおいて初の黒人大統領として就任した。就任当初の彼は英気に満ち溢れていたが、大統領の任期を終える今年の写真ではひどく老け込んだようにも見える。

    もちろん加齢による影響もあるだろうが、こうして昔の写真と見比べてみると、アメリカ合衆国の大統領のお仕事が如何に大変であるかを痛感させられるのである。それでは歴代大統領の新旧比較画像を紹介していこう。過酷なお仕事で変貌していく彼らの姿をとくとご覧頂きたい。

    お疲れさまです…歴代大統領の肖像。新旧比較画像!

    【老けちゃった…アメリカ合衆国の大統領の姿!ビフォーアフター【比較画像】】の続きを読む

    ロシア

    ロシアを赤道上に持ってくるとこのくらいの大きさになる。えっ、マジかよ!?

    みんなが子供の頃から親しんできた世界地図は、メルカトル図法によって描かれている。メルカトル図法とは、1569年に地理学者ゲラルドゥスが作成した地図のことだが、この図法には問題点がある。

    球体である立体的な地球を、円筒状に広げた平面として描いてしまうと、北極と南極に近づく大陸ほど、本来の面積より大きくなってしまうのである。これによって、正確な国の大きさが一般的な世界地図では把握できないのである。

    目から鱗な本当の国の大きさを比較した世界地図の画像を紹介していくぜ!

    世界地図の国の面積は嘘だった?比較検証画像!

    【世界地図の見た目の大きさは嘘!?国の本当の面積を比較】の続きを読む

    生活空間があるみたい。建物の壁に建物を描く壁画 (3)

    フランスのストリートアーティスト Patrick Commecy が描くフレスコ画。殺風景だった屋外の壁が生活観に溢れる絵で賑わった。まるでそこで暮らしている人達がいるかのようなリアリティ。

    壁に描かれる窓や人物の絵で明るい街づくり by Patrick Commecy

    【本物の生活空間があるみたい。建物の壁に建物を描く壁画アート】の続きを読む

    カラフルな油絵っぽいけど、紙を折り曲げて作られてる肖像画! (3)

    クルクルと紙を丸めて、色々な形を作る「ペーパークイリング」という手法をご存知だろうか。一見カラフルな油絵に見えるこれら美しい肖像画は、このペーパークイリングの技術が用いられている。

    油絵のようなペーパークイリングアート by Yulia Brodskaya

    【カラフルな油絵っぽいけど、紙を折り曲げて作られてる肖像画!】の続きを読む

    このページのトップヘ

    • ラビトーク!
      海外アートや海外動画、面白い海外記事をブログで紹介しているよ!
      世界中の可愛い犬猫や動物ネタも満載。 綺麗、美しい、可愛い、面白い、自然、アート、画像や動画。この辺りのネタが多いよ。
      シェアやフォロー、コメントなどを沢山して盛り上げてくれると嬉しいんだ!


      SNSアカウント
      Facebook Twitter Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加