ラビトーク!

    海外アート、犬猫動物ネタ、綺麗風景、おもしろ海外記事・動画を紹介!

    • Twitter
    • RSS
    • follow us in feedly
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    車・乗り物

    完全にSF!BMWのコンセプトバイク「VISION NEXT 100」 (10)

    ドイツに本社を置く自動車メーカーBMWの二輪子会社BMWモトラッドが同社100周年イベントを記念して発表したコンセプトバイク「VISION NEXT 100」。それは数十年後のオートバイを想定された未来的なデザインで、SF映画に登場しちゃいそうなサイバーな匂いがプンプンだ。あくまでコンセプトバイクなので市販されることはないが、近い将来にこんなクールなバイクに乗れる日が来るのかもしれない。

    完全にSF!BMWのかっこいいコンセプトバイク「VISION NEXT 100」

    【完全にSF!BMWのコンセプトバイク「VISION NEXT 100」】の続きを読む

    夜になると青く光る自転車の通り道!in ポーランド (1)

    小さな結晶状の粒子『Luminophores』と呼ばれる蛍光体の働きによって青く光輝く自転車用の道路。この蛍光体は昼間の間に太陽の光を蓄えて、夕方から夜間になると最大10時間光り続けることができ、外部電源を必要としない画期的なデザインとなっている。

    暗い夜道をより安全に走行するために!夜になると青く光る自転車の通り道

    【夜になると青く光る自転車の通り道!in ポーランド】の続きを読む

    世紀末的な風景。ボリビアで放棄された列車の数々の写真 (5)

    100以上にも及ぶ蒸気機関車と鉄道車両の残骸が放棄された場所。この印象的な風景はまさしく列車の墓地だ。潮の干潟の隅で錆び、緩やかに侵食していく列車の姿に、どこか世紀末的な黄昏を感じてしまう写真の数々。

    役割を失くした列車がただ時を過ごす場所 by Chris Staring

    【世紀末的な風景。ボリビアで放棄された列車の数々の写真】の続きを読む

    スノーモービルの未来的デザイン『SNOPED』 (12)

    無骨な鉄のスタイル、スノーモービルの革新的デザイン『SNOPED』。90cc、軽量な車体、カフェレーサーのような姿勢で跨れば、気分はSF映画に登場する未来に降り立った気分だ。白い大地を黒で走る!

    まるで走るHDD!クールなスノーモービル

    【漆黒の鉄の塊が雪山を滑走する!スノーモービルの未来的デザイン『SNOPED』】の続きを読む

    天然木材で接着剤なしで動く機関車模型 (1)

    噛み合う歯車がぜんまいによって駆動する組み立て式の模型を制作している UGEARS による細部にまでこだわられた新しいモデル。19世紀に活躍した蒸気機関車の形を優しい天然木材によって再現。480ピースに及ぶパーツを自分で組み立てれば、ゴムバンド式のエンジンを回して走り出す機関車の姿を思う存分に楽しめる。

    ぜんまいと歯車で走る組み立て式機関車模型!『UGEARS 460』

    【組み立てたい!接着剤なしで組み立てて動く機関車模型『UGEARS 460』】の続きを読む

    犬列車!列車に乗ってお散歩する80歳のお爺ちゃんとわんこ (1)

    アメリカ、テキサス州に住んでいる80歳のお爺ちゃんユージーン・ボスティック (Eugene Bostick) さんは、15年前に仕事を引退して以来、近所に捨てられた犬たちを引き取って、世話をして育てている。

    犬たちは農場で自由に遊びまわることもできるが、犬たちと一緒に外の世界を探検したいお爺ちゃんは、トラクターを改造して犬列車を作った!

    犬を引き連れて列車でGO!!

    【犬列車!自作の列車に乗ってお散歩する80歳のお爺ちゃんと9匹のわんこ】の続きを読む

    ロシアの飛行場に放棄された木で作られた宇宙船! (2)

    ロシア、モスクワのジュコーフスキー飛行場(ラメンスコエ空港)の一角に放棄されているのは、宇宙船の1/3レプリカで、木で作られている。

    今はボロボロとなってしまったこの宇宙船は、ソビエト連邦が1980年代に宇宙探査のためのブラン計画 (Buran programme) という宇宙計画において、空気力学的な特性をテストするために使用される風洞実験のモデルであった。

    秘密基地っぽいワクワク感!宇宙への夢が詰まっていた木造宇宙船の画像

    【ロシアの飛行場に放棄された木で作られた宇宙船のレプリカ】の続きを読む

    明るい気分で乗車できる!超カラフルなインドのタクシー (6)

    『タクシー・ファブリック (Taxi Fabric)』は、インドのデザイナーチームによるプロジェクト。街を走るタクシーの内装デザインをとてもカラフルにしちゃおうという粋な試みだ。きっとタクシーに乗ることが楽しみになる!

    天井からシートまで、色鮮やかに生まれ変わったド派手タクシー!

    【明るい気分で乗車!超カラフルなインドのタクシー】の続きを読む

    波に乗るオートバイ!水上を走る夢のダートバイク

    激しく水しぶきをあげて海上を疾走する一台のダートバイク!タヒチの美しい海で、オートバイが優雅に波乗りするという信じられない光景は、CGではなく実際に撮影された映像である。

    【波に乗るオートバイ!水上を走る夢のダートバイク】の続きを読む

    Martin Jetpack

    「The Martin Jetpack (マーティン・ジェットパック)」は、エンジンを背負って単身で飛行が可能となるジェットパックのことで、ニュージーランドの「Martin Aircraft 社」の創設者グレン・マーティンが考案し、1981年から実に30年以上もの間、発明と開発が続けてこられた夢の空飛ぶ乗り物である。

    空を自由に飛びたいな!夢のような空飛ぶジェットパックが世界初の一般実用化まで待ったなし 「The Martin Jetpack」

    【Martin Jetpackがついに実用化?一人で空飛ぶジェットパック!】の続きを読む

    The Sidewinding Circular Skates

    2つの輪っかに足をかけてスイスイ~と滑れる、次世代型のスケートボード「The Sidewinding Circular Skates」。左右の足を交互に動かしながら滑る様子がなかなかユニーク。

    新型スケートボード「The Sidewinding Circular Skates」

    【リング式の新型スケートボードで滑る姿がちょっと面白い】の続きを読む

    走行中のバイクの上に乗る

    バイクは危険な乗り物。そんなバイクをもっと危険にしてしまう無謀な男達!時速80kmで走行中のオートバイの上に立ち、手放しでバランスを取りながらユタ州の道路を突っ走る衝撃動画。危ないから良い子は絶対に真似しちゃ駄目だぞ!

    高速走行中のバイクの上に立つ!危険なオートバイサーフィン動画 4k / スコット・ウィン(Scott Winn)

    【命知らずのバイカー達!走行中のバイクの上に立つ衝撃動画】の続きを読む

    このページのトップヘ

    • ラビトーク!
      海外アートや海外動画、面白い海外記事をブログで紹介しているよ!
      世界中の可愛い犬猫や動物ネタも満載。 綺麗、美しい、可愛い、面白い、自然、アート、画像や動画。この辺りのネタが多いよ。
      シェアやフォロー、コメントなどを沢山して盛り上げてくれると嬉しいんだ!


      SNSアカウント
      Facebook Twitter Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加