ラビトーク!

    海外アート、犬猫動物ネタ、綺麗風景、おもしろ海外記事・動画を紹介!

    • Twitter
    • RSS
    • follow us in feedly
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    自然・景色・植物

    アマゾンの森に投影されたブラジル先住民スルイ族 (6)

    世界的に有名な熱帯雨林アマゾンにおける森林破壊に対するジェスチャー。森に投影された巨大な肖像は、ブラジル・アマゾンに住む先住民族であるスルイ族の人々。彼らのホームと資源の保護を訴えるこの作品は、『The Crying Forest』というタイトルでパリの展示会で公開される。

    アマゾンの森に投影されたブラジル先住民スルイ族の人々の顔

    【アマゾンの森に投影されたブラジル先住民スルイ族の人々の顔】の続きを読む

    おつことぬし様かよ…。丸太で作る色んなアート (12)

    切り出された原木を積み重ねて作られたシンプルな丸太アート。おつことぬし様みたいなイノシシからトトロのモザイク画、さらには巨大なタワーまで。

    おつことぬし様かよ…。丸太で作る色んなアート

    【おつことぬし様かよ…。丸太で作る色んなアート】の続きを読む

    旅に出たくなる!美しい大自然と人間が一緒の写真 (5)

    せっかくこの世に生まれてきたなら美しい自然をたっぷりと堪能したい。地球には僕らの知らないスゴイ綺麗な場所が沢山あるのだ。このルーチン化された日常から抜け出して、思わず壮大な旅を経験してみたくなるような自然と人間が一緒に映った写真特集。

    思わず旅に出たくなる!美しい大自然と人間が一緒の写真17枚

    【思わず旅に出たくなる!美しい大自然と人間が一緒の写真17枚】の続きを読む

    天の川と流れ星と月と溶岩が同時に撮影された奇跡の写真 (1)

    ハワイ島のハワイ火山国立公園に指定されているビッグ・アイランドにて、アメリカの冒険写真家が奇跡的な写真を撮影した。空一杯に跨る天の川、輝く月、流星、そして足元には火山の噴火によって生み出されたマグマが灼熱の炎を吹き出しながら地上を流れている様子が一枚の写真の中に同時に映し出されている。命懸けなミラクル級の風景写真!

    超危険だけど超綺麗!天の川と流れ星と月と溶岩が同時に撮影された奇跡の写真一枚…! by Mike Mezeul II

    【天の川と流れ星と月と溶岩が同時に撮影された奇跡の写真一枚…!】の続きを読む

    秋が来た!紅葉と遊ぶ犬画像 (6)

    長い暑い夏が終わってようやく訪れた秋。秋の楽しみといえば、紅葉狩りとか食べることとか沢山あるけれど、秋が好きなのはどうも人間だけではないらしい。

    今回紹介するのは秋が訪れを楽しむ犬の画像の数々。落ち葉の中に突っ込んでみたり、飛び回ってみたり、思いのままにはしゃいで遊ぶ愛らしい犬の姿が写真には映し出されている。

    美しい紅葉の中で戯れる犬達のファンタスティックな写真 by Anne Geier

    【秋が来た!美しい紅葉の中で遊ぶ犬の画像15枚】の続きを読む

    やかんで自撮り!アナログな手法で魚眼レンズ効果を得る (9)

    日常生活ではお湯を沸かすのに大活躍してくれる『やかん(ティーケトル)』が魚眼レンズっぽい演出を果たす!?メタリックなボディが生み出す曲線の世界に魅了されたのは、アメリカミシガン州の写真家 Esha Biswas 。どこにでもある古典的な『やかん』を自撮り(セルフィ)用のアイテムとして活用した。

    やかんが可愛く見えてくる…?やかんで自撮り!アナログな手法で魚眼レンズ効果を得る撮影方法 by Esha Biswas

    【やかんで自撮り!アナログな手法で魚眼レンズ効果を得る】の続きを読む

    コックピットから撮影された壮大な空の写真 (6)

    壮大な風景を撮影するのに一番適している職業はもしかすると旅客機のパイロットかも知れない。アメリカ、ボーイング社の大型旅客機であるボーイング747に搭乗し、世界を行き来する敏腕パイロット がコックピットから撮影したあらゆる空の写真の数々。

    空は広いな大きいな!パイロットがコックピットから撮影した壮大な空の写真

    【ラピュタが現れそう…!コックピットから撮影された壮大な空の写真】の続きを読む

    野生のワニの写真を撮るために危険を冒すカメラマン (8)

    自然写真家の中でも、野生動物を被写体として活動するカメラマンは、かなり過酷な職業であることで有名だ。動物達はいつ現れてくれるかも分からないし、時には何日も根気強くキャンプをする必要がある。やっと現れた動物達は笑顔で撮影に応じてくれるわけでもなく、時にはこちらが襲われてしまう危険だってある。そんなリスクを負ってでも、プロのカメラマン達は写真を撮ることを決して諦めない。自然の中で力強く生きる野生動物の姿は何よりも美しく、彼らの気持ちを強く掴むからだ。

    ワニさんこちら。巨大ワニに接近して迫力のある写真を撮影するプロカメラマン! by Rodrigo Friscione

    【命懸け!野生のワニの凄い写真を撮るために危険を冒すカメラマン】の続きを読む

    花と結晶。植物と鉱石を融合した芸術作品 (5)

    有機的な美の象徴とも言える植物・花と、無機質な美しさを持つ鉱物、自然から生まれたその二つの要素を絶妙に組み合わせたアート作品。やがて枯れていく花が徐々に結晶化していくような、有機物と無機物のコントラストが印象的だ。

    結晶化していく花!植物と鉱石を融合した芸術作品 by Botanique

    【花と結晶。植物と鉱石を融合した芸術作品】の続きを読む

    イエローストーン国立公園2

    主に自然環境の保護を目的として指定されるアメリカの数々の国立公園。世界遺産に登録されている国立公園もあり、アメリカ大陸の雄大で美しい自然を堪能できる地域だ。

    そんな場所へ30年前から40年前に祖父母が旅行で訪れた。祖父母が歩いて見た思い出の風景を、孫である男性が辿り撮影した写真シリーズ。

    色あせるのは写真だけ!アメリカの国立公園の風景写真 by Christian Carollo

    【アメリカの国立公園。祖父母が歩いた同じ風景の写真…!】の続きを読む

    メキシコの塩湖が美しいピンクでミラクルファンシーだよー (3)

    塩湖マニアの皆なら既に知っているかも知れないが、水中に棲むプランクトンたちの仕業によって、湖は鮮やかなピンク色に染まっちゃうというのだ!ここはメキシコ、Las Coloradas の小さな漁村にある塩湖である。ピンク一色に染まる美しい風景は、絵画的でもありロマンティックでもある。ピンクの水なんて、イメージだけならフルーティな香りと味がしそうだが、水はもちろん塩っ辛くて現地は湿気がスゴイらしいぞ。

    海岸の砂、白い雲、青い空、ピンクの湖

    【メキシコの塩湖が美しいピンクでミラクルファンシーだよー】の続きを読む

    赤外線カメラで撮影されたイタリア・ローマの景色が幻想的 (4)

    ニコンのデジタル一眼レフカメラD3200の赤外線撮影機能を使用して撮影されたイタリア、ローマの景色。柔らかな紫色からピンク色に包まれた街並みや歴史的な建造物など。違う世界に迷い込んだみたいな気分になる、ちょっぴりファンタジーな世界。

    超ピンキーなローマの休日!by milanracmolnar.hu

    【赤外線カメラで撮影されたイタリア・ローマの景色が幻想的】の続きを読む

    このページのトップヘ

    • ラビトーク!
      海外アートや海外動画、面白い海外記事をブログで紹介しているよ!
      世界中の可愛い犬猫や動物ネタも満載。 綺麗、美しい、可愛い、面白い、自然、アート、画像や動画。この辺りのネタが多いよ。
      シェアやフォロー、コメントなどを沢山して盛り上げてくれると嬉しいんだ!


      SNSアカウント
      Facebook Twitter Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加