ラビトーク!

    海外アート、犬猫動物ネタ、綺麗風景、おもしろ海外記事・動画を紹介!

    • Twitter
    • RSS
    • follow us in feedly
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    アート・芸術

    ニュルもしくはニョロっとした波打つ半透明性のガラス彫刻 (1)

    なにものにも形容しがたいニュルっとした感じのガラスの彫刻作品。半透明性の中に鮮やかなカラーが含まれていて、彫刻の先端は風になびくように、はたまた粘着性のある液体かのように、ニョロニョロしている。ナスビが奇抜な進化を遂げたようにも見えてくる有機的な感触。

    ニュルもしくはニョロっとした波打つ半透明性のガラス彫刻

    【ニュルもしくはニョロっとした波打つ半透明性のガラス彫刻】の続きを読む

    3Dポリゴンみたいな幾何学的動物彫刻 (2)

    ウマ、キツネ、カブトムシなど、森の動物をモチーフにしてワイヤーから製作された彫刻作品。カクっとしているスタイリッシュな多角形は、数学的、幾何学的な印象を漂わせる。

    3Dポリゴンみたいな幾何学的動物彫刻

    【3Dポリゴンみたいな幾何学的動物彫刻】の続きを読む

    シンプルな美しさ。葉っぱの切り絵アート (4)

    拾った葉っぱをカッターでくり抜いたシンプルな切り絵作品。葉が乾燥して枯れるしまうほんの短い間だけその形を保持していることができる。

    シンプルな美しさ。葉っぱの切り絵アート

    【シンプルな美しさ。葉っぱの切り絵アート】の続きを読む

    忍耐の賜物…手描きの曼荼羅模様がすごい (4)

    作品によっては50時間以上もの製作時間をかけられて描かれるという曼荼羅模様。超緻密で繊細!細かな作業と忍耐が物を言う作品。鉛筆で下書き、インクで実線を描き、色を塗っていく。アクリル絵具のほか、金色の塗料がゴージャス感を生み出している。常人には中々真似ができそうにないスゴイ一品。

    忍耐の賜物…手描きの曼荼羅模様がすごい by Asmahan A. Mosleh

    【忍耐の賜物…手描きの曼荼羅模様がすごい】の続きを読む

    おつことぬし様かよ…。丸太で作る色んなアート (12)

    切り出された原木を積み重ねて作られたシンプルな丸太アート。おつことぬし様みたいなイノシシからトトロのモザイク画、さらには巨大なタワーまで。

    おつことぬし様かよ…。丸太で作る色んなアート

    【おつことぬし様かよ…。丸太で作る色んなアート】の続きを読む

    超繊細!コインに花の模様を彫る彫刻作品 (7)

    エッチングという手法を用いてコインの上に新たに模様を彫った彫刻作品。繊細で緻密な作業によって描かれた模様がありふれたコインの肖像画に花を添える。

    超繊細!コインに花の模様を彫る彫刻作品 by Shaun Hughes

    【超繊細!コインに花の模様を彫る彫刻作品】の続きを読む

    ヨーダの肖像画!デザートで描かれたスターウォーズのヨーダ (8)

    近くで見ると絵に見えないのだが、ある視点から見るとスターウォーズに登場するキャラクターヨーダの肖像画が浮かび上がるという食べ物を使ったアート。アイスクリーム、マカロン、ブルーベリーなど、思わず食べちゃいたくなるスイーツがテーブル一杯に散りばめられている。

    ヨーダの肖像画!デザートでテーブル一杯に描かれたスターウォーズのヨーダ

    【ヨーダの肖像画!デザートでテーブル一杯に描かれたスターウォーズのヨーダ】の続きを読む

    蓋の裏にインクを使って描くモノクロ絵画 (4)

    普段は捨ててしまう金属製の蓋をキャンバスとして再利用したちょっとした絵画作品。人物の肖像画、植物、動物など、白黒のシンプルな作品でありながら味がある。ポルトガルのイラストレーター Sílvia Franco Santosによる作品。

    蓋の裏にインクを使って描くモノクロ絵

    【蓋の裏にインクを使って描くモノクロ絵】の続きを読む

    ゆるキャラに癒される…食べ物系ゆるキャラ (2)

    喧騒に囲まれた現代の中で、ゆるキャラといういわゆる『ゆるいマスコットキャラクター』が好まれるのも至極当然な事象なのかも知れない。人は緊張した心を休めるためにきっと癒しを求めるのである。見ているだけで何故か心がほっこりする、そんなゆるキャラの癒しパワー。

    ゆるキャラに癒されたい…そんな願いを叶えてくれる緩くてカワイイ食べ物系ゆるキャラ by Hanna Dovhan

    【ゆるキャラに癒されたい…そんな願いを叶えてくれる食べ物系ゆるキャラ】の続きを読む

    精巧でリアルな紙の彫刻作品 by Makiko Azakami (1)

    タイプライター、カメラ、電卓など。電子機器や身近な日常品まで、さまざまな物を紙によってリアルに再現した彫刻作品。日本人アーティストMakiko Azakamiによる作品。

    精巧でリアルな紙の彫刻作品 by Makiko Azakami

    【精巧でリアルな紙の彫刻作品 by Makiko Azakami】の続きを読む

    長い…とてつもなく長いよ!物の形を変形させた彫刻作品 (8)

    カジュアルシューズがまるでフランスパンのように…いやどう見てもそれ以上に長い!その他、南京錠、デッキブラシなど、日常的に見かける物をユニークな形へと再構築した彫刻作品の数々。変な形をした物の実用性は限りなく皆無に等しい。そんな不合理的なデザインがユーモアな印象を生み出すアート。

    長い…とてつもなく長いよ!物の形を変形させた彫刻作品 by DUFALA BROTHERS

    【長い…とてつもなく長いよ!ユニークな物の形をした彫刻作品】の続きを読む

    ウールやシルクから作られた骨格標本アート (5)

    ほのぼの癒し系動物である羊の体毛から作られたウール(羊毛)、カイコが生み出す滑らか天然素材であるシルク(絹)、そのふたつを主な材料にして製作された精密な骨格標本。ヘビ、人間の頭蓋骨、トリなど、ふんわり柔らか質感である布繊維がフェイクな骨を形成する。

    生物を構成する骨格の美しさをシルクやウール素材で再現。布繊維から作られた擬似骨格標本アート by Lana Crooks

    【ウールやシルクから作られた骨格標本アート】の続きを読む

    このページのトップヘ

    • ラビトーク!
      海外アートや海外動画、面白い海外記事をブログで紹介しているよ!
      世界中の可愛い犬猫や動物ネタも満載。 綺麗、美しい、可愛い、面白い、自然、アート、画像や動画。この辺りのネタが多いよ。
      シェアやフォロー、コメントなどを沢山して盛り上げてくれると嬉しいんだ!


      SNSアカウント
      Facebook Twitter Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加