ラビトーク!

    海外アート、犬猫動物ネタ、綺麗風景、おもしろ海外記事・動画を紹介!

    • Twitter
    • RSS
    • follow us in feedly
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    猫・ネコ

    黒猫と白猫どっちが好き?どっちも可愛すぎ【猫画像】 (5)

    黒猫と白猫。一見正反対な毛色をしていて、彼らは相反するようにも見えるかも知れない。そんな2匹だが実は超仲良しらしい。今回紹介するのは黒猫と白猫の仲良しカップリング画像だ。ほっこりするくらいキュートフルだぜ。ところでみんなは黒猫派?白猫派?

    黒でも白でも可愛すぎなニャンコ画像

    【黒猫と白猫どっちが好き?どっちも可愛すぎて選べないヘブン状態【猫画像18枚】】の続きを読む
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ゆるゆるな猫+食べ物を組み合わせたGIFイラストアニメ (3)

    イラストでもカワイイ猫様。超ゆるい感じの猫と、好きな食べ物を組み合わせたという可愛らしいGIFイラスト集。ピザネコ、スシネコ、ドーナッツネコ、スイカネコ…食べ物の中に埋もれながら、変な動きをする不思議な猫の無限ループにメロッメロだ。

    ゆるゆるな猫+食べ物を組み合わせたGIFイラストアニメ by Cindy Suen

    【ゆるゆるな猫+食べ物を組み合わせたGIFイラストアニメ11枚】の続きを読む
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    カラカルの画像!麻呂眉と耳の房毛が特徴的なネコ科動物 (34)

    ネコ科の動物が大好きな皆に紹介したいのがネコ科カラカル(Caracal caracal)!今も野生動物として自然の中を力強く生きている彼らは、れっきとした猫の親戚なのだ。今日はカラカルの可愛い画像を紹介しながら、カラカルってどんな動物なのかも勉強していくよ!

    野生のネコ科!カラカルの画像とカラカルについての特集!

    【カラカルの赤ちゃん画像!麻呂眉と耳の房毛が特徴的なネコ科動物】の続きを読む
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    襟が猫のブラウス!どんだけ猫すっきゃねん! (2)

    犬派vs猫派。その不毛な争いは数百年前までにもおよぶ…かどうかまでは僕も知らない。ただ、インターネットが普及してからというもの、猫人気がググッとアップしてきたのは間違いない。かつては犬の飼育数が多かった日本でも、現在では猫の飼育数が増えて、犬派と猫派が拮抗している状態なのである。

    よく思い出して欲しい。ネット上に溢れる癒されペット画像と言えば犬よりも猫ばかりなのだ。ちなみに僕は生粋の猫派である。

    襟が猫のブラウスの服飾デザイン!だって猫好きやねん!

    【襟が猫のブラウス!どんだけ猫すっきゃねん!】の続きを読む
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    寝てるだけなのに…かわいすぎる猫たちの画像 (23)

    時にはまん丸にくるまって、時にはヘンテコな体勢で、猫様はどんな場所でも熟睡できることで有名だ。猫の寝姿を見ているだけで、一日の疲れが取れてなんだか癒されて幸せになってくる…すごいよ猫様、寝ているだけで超かわいいなんて!

    自由奔放すぎる!どこでも寝れる猫たちの睡眠画像

    【寝てるだけなのに…かわいすぎる猫たちの画像30枚】の続きを読む
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    猫だらけ!猫の写真で満たされたロンドンの地下鉄 (8)

    毎日多くの人が行き交うロンドンの地下鉄に、突如として現れた猫たちの写真の数々。普段は企業広告で埋められている駅張りポスターに取って置き換えられたこれらの猫達の写真は、ペット業界のマーケティングやどこかの企業のゲリラ的なキャンペーンではなく、キックスターター(クラウドファンディング)で資金が集められたボランティアの手によって行われたらしい。

    喧騒の中、競争社会で生きている忙しい人々に、猫たちはひと時の癒しと安らぎを与えたに違いない。これらの猫達の写真は、イギリスにある犬猫保護団体から提供されており、捨て犬や捨て猫など保護された動物の里親を探す活動などが行われている。

    猫が見てる。猫の写真で満たされたロンドンの地下鉄の画像 by glimpse

    【猫だらけ!猫の写真で満たされたロンドンの地下鉄】の続きを読む
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    メインクーン画像!気品ある毛並みに威厳ある風貌の猫 (6)

    メインクーンという長毛種の猫をご存知かな?毛が超フサフサでモフモフ感が半端無い上に、図体がでかく、そこらのイエネコ種とは一際違った存在感を放つ猫の種類なのである。

    メインクーンの名前の由来や起源などは『でかすぎる!大型のイエネコ長毛種メインクーン画像』の方で紹介しているので、そちらを参考にして欲しい。

    今回紹介する画像は、まるで王室にいるかのようなメインクーンたちの立派な姿だ。その格好良すぎる猫の姿に酔いしれてくれい!

    まさに王者の貫禄…猫の王様メインクーン画像 by robert_sijka

    【メインクーン画像!気品ある毛並みに威厳あるスペシャルな風貌の猫達】の続きを読む
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    猫探し!画像の中に猫が隠れているのを見つけられる? (1)

    めっきり人間界での生活に浸透して、野生を忘れてしまっているようにも見える猫様一族だが、自然界においての彼らのカモフラージュ能力を決して侮ってはいけない。

    さて、上に一枚の画像がある。この画像の中のどこかに猫が隠れているというのだが、君はすぐに見つけられるだろうか?答えは記事中にある。15秒以内に猫を探し出せたなら、ラビトークから『猫探しマスター』の称号を与えよう…!

    擬態してやがる…完全に背景と同化したステルス猫の恐ろしさ!

    【猫探し!画像の中に猫が隠れているのを見つけられる?答えは記事中】の続きを読む
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    猫の行動範囲が思ったより広い!GPSで猫の行方を追跡 (3)

    気が向いた時にだけ家に帰ってきて、普段は外をぶらついている飼い猫も多いかと思うが、そんな外飼いの猫に、位置情報をトラッキング(追跡)できるGPS端末を装備させてみて、猫の行動範囲がどの程度の距離なのかを実験してみた興味深い画像。

    飼い主が知らぬ間に猫は大冒険していた!GPSで猫の行方を追跡

    【猫の行動範囲が思ったより広い!GPSで猫の行方を追跡】の続きを読む
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    超仲良しなんだぜ!2匹は友達。ネコとフトアゴヒゲトカゲ (6)

    かわいらしいシロネコと、ドラゴンっぽいルックスが格好良くて、少しいかついフトアゴヒゲトカゲの2匹の登場だ。爬虫類とネコ科という中々珍しい組み合わせだが、彼らは友達。とても仲がいいようだ。一緒に寝るし、一緒にご飯も食べるし、ハグもする。そんなネコとトカゲの生活を垣間見てみよう。

    友情は種族の垣根を越える…!ネコとトカゲが羨ましいほどに友達

    【超仲良しなんだぜ!2匹は友達。ネコとフトアゴヒゲトカゲ】の続きを読む
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【猫画像】猫の生活を過去と現在で比較! (3)

    薄型TV、パーソナルコンピューター、スマートフォン、インターネット、あらゆる家電製品、我々人間の身の回りのモノは、日々新しい技術革新によって便利になっていく。そんな中では、猫様の暮らしっぷりも昔と現在では違いが出てくるらしい。人間と共に長年生きてきた猫様の順応力は半端じゃないようで恐れ入る。

    どう変わった?昔と今の猫の生活を画像で比較!

    【【猫画像】テクノロジーの進化とともに変化していく猫の生活を過去と現在で比較!】の続きを読む
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    猫、ついに地下鉄電車の乗り方を憶える!猫画像 (5)

    東京の地下鉄西武線池袋にて、猫が電車に乗っている(?!)という衝撃の場面を撮影した画像が、ツイッター上に投稿されて話題を呼んでいた。貫禄を感じさせる香箱座りで、非常にくつろいでいるようにも見える一匹のニャンコ。ただ迷い込んだのか、旅の途中なのか、遊び帰りなのか、その真相は謎である。たびたび多くの目撃情報が寄せられていた、にゃん。無事にお家に帰れるとよいのだが…。

    めっちゃリラックスしてやがる!地下鉄電車に乗る猫の画像

    【猫、ついに地下鉄の乗り方を憶える!電車に乗る謎のネコ画像】の続きを読む
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    このページのトップヘ

    • ラビトーク!
      海外アートや海外動画、面白い海外記事をブログで紹介しているよ!
      世界中の可愛い犬猫や動物ネタも満載。 綺麗、美しい、可愛い、面白い、自然、アート、画像や動画。この辺りのネタが多いよ。
      シェアやフォロー、コメントなどを沢山して盛り上げてくれると嬉しいんだ!


      SNSアカウント
      Facebook Twitter Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加