このエントリーをはてなブックマークに追加
スチームパンク・コンピューター

スチームパンク・コンピュータは、鉄、鋼、木材、真鍮、ガラス、皮革など、味のある古い材料を選りすぐって製作された、完全に動作する古風なワークステーションである。ちょっとした過去へとスリップしたかのようなレトロさ。

操作すればきっと特別な気持ち。スチームパンクなパーソナルコンピューター! by Steampunk Artwork

スチームパンク・コンピューター 2

タイムトラベラーズのオフィスに最適であろうPCを製作したのは Steampunkerの Alexander Schlesierbirthday 。自動車産業でデザイナー兼CADモデラーとして仕事している。

ウェブサイトの 「Steampunker」 という名前からも想像できるとおり、彼が手がける作品の全ては、妥協なき素晴らしいスチームパンクだ。

スチームパンク・コンピューター 3

ウェブカメラも搭載。古いカメラを搭載し見た目は超レトロだが、性能は申し分のない仕様のようだ。

スチームパンク・コンピューター 4

キーボードはタイプライター風。これまたレトロ好きには堪らない一品に仕上がっている。アクセントとして付属している拡大用眼鏡も憎い演出。

スチームパンク・コンピューター 5

ディスプレイの裏側には、紫色の光を放つ謎の電飾が施されている。未来チックな一面も魅せるスチームパンク・コンピューター。

スチームパンク・コンピューター 7

真空管にはリアルタイムに時間が表示される。後ろ側に設置されてあるメーターは不明。

スチームパンク・コンピューター 6

その他にも触ってみたくなるようなギミック要素が沢山。こんな雰囲気のあるパソコンを使って作業をしようものなら、特別な存在にでもなったかのような気分になること間違いナシだ。

動画もアップされているので、じっくり鑑賞したい人はそちらも是非チェックして欲しい。

Steampunk Computer, PC, Workstation

Sponcer Link