このエントリーをはてなブックマークに追加
ペガサスの動物彫刻

素晴らしい造形美。金属の廃材やスクラップ、自動車の部品や鉄屑を組み合わせ、溶接して生み出されたペガサスや動物の彫刻。これらの素晴らしい彫刻はイランのHasan Novroziの手によって製作された。

金属から生み出されたスチームパンクな動物の彫刻!Hasan Novrozi

ペガサスの動物彫刻2

今にも動き出しそうなリアリティと圧倒的な存在感を感じさせる動物彫刻。まるで生きているかのよう。この美しいフォルムを構成している全てが、元々は何の変哲もない金属部品の集合体だというのだから驚きだ。

ペガサスの動物彫刻3

ありとあらゆる金属を溶接して彫刻に命を吹き込んでいく。

ペガサスの動物彫刻4
屑鉄から生まれた鳥
屑鉄から生まれた鳥2
屑鉄から生まれた馬

ペガサスや馬以外にも、カラス、鷲、羊といった彫刻作品が並ぶ。鉄やサビ、油臭さといった要素からスチームパンクやレトロな雰囲気を醸し出す。

屑鉄から生まれた羊
屑鉄から生まれた鷲
屑鉄から生まれた羊2

中でもやっぱりペガサスの彫刻が傑作!心臓の鼓動すら聴こえてきそう。とても躍動していて今にも羽ばたいていきそう。かっこいいなー。

ペガサスの動物彫刻5

Hasan Novrozi :
facebook

この記事を読んで気に入ってくれた人にお勧めしたい、素晴らしい動物の彫刻家と言えば、「スチームパンクな彫刻」:イゴール・ヴェールヌイ ( Igor Verniy ) / 「動物と植物が融合したような彫刻」:エレン・ジューエット ( Ellen Jewett ) / そして「鋼鉄からなる動物彫刻」:セルチュク・ユルマズ (Selçuk Yılmaz)。このブログでも紹介しているので、そちらの記事も是非読んで欲しい。

Sponcer Link