このエントリーをはてなブックマークに追加
寿司ソックス

皆さんは「寿司ソックス」なる靴下をご存知だろうか。もはや何の説明もいるまい、日本食の代表と言っても過言ではない寿司の見た目形をしたソックスのことである。

僕は初めにこの記事を発見した時に、「どんだけ寿司好きやね~ん!」と脳内で一人突っ込みを入れてしまったのだが、寿司は美味しいし日本人にも外国人にも愛されている日本料理なのだから仕方があるまい。

そんな寿司の靴下、寿司ソックス、今海外の日本食マニアの間では、密かに話題になっているのかも知れない。

日本発、日本食の寿司を模した寿司ソックス!どうみても美味しそうな寿司

実はこの寿司ソックス、日本の助野株式会社という靴下製造会社が制作している日本製の靴下である。日本国内でも楽天通販などを通して購入できるようだ。

寿司ソックス2
寿司ソックス3
寿司ソックス4

寿司ソックスは、トラウト、エビ、タコ、赤キャビア、マグロ、サーモン、そして卵の七種類から好きなネタを選ぶことができる。

ただの靴下には違いないのに、丸めて寿司の様な形をすると本当に美味しそうに見えて仕方がないのだ。

寿司ソックス5
寿司ソックス6

醤油をつけて、本当に食べたくなってしまいたくなる寿司のクオリティ。例えネタ製品(寿司だけに)であっても、こだわりを持ってクオリティの高い商品を作り出すのは、さすが日本の会社と言った所だろうか。

寿司ソックスの海外向け紹介動画もご覧頂こう。

sushi socks movie

以外にも、寿司にしてはかなりスタイリッシュな履き心地だ。カジュアルなファッションにもとても馴染んでいる…ような気がしないでもない。サブカルチャーやアンダーグラウンドな世界ではウケても何ら不思議ではない。パーティーグッズ用にも良さそうだ。

そんな寿司の形をした靴下、寿司ソックス。あなたもお一つどうだろうか。

Sponcer Link