このエントリーをはてなブックマークに追加
写真みたいに超リアルなカエルの絵画

ハイパーリアル!スーパーリアリズムを極めるこれら超リアルで超写実的な絵画は、韓国高陽を拠点に活動している芸術家 Young-Sung Kim が描いた絵画だ。

ガラス瓶や金属のスプーン、CDなどの無機質な物から、カエル、金魚、昆虫といった有機的な生物まで。物質の光の反射から、生命体の質感や肉感まで、とにかく見れば見るほど現実的な描写がなされている。

スーパーリアリズムな動物の絵画!写真や本物にしか見えない超リアルな動物

どう見ても写真のようなリアルさ、そんな超クオリティな絵画作品。

写真みたいに超リアルなカブトムシの絵画
写真みたいに超リアルな金魚の絵画
写真みたいに超リアルなカタツムリの絵画
写真にしか見えない超写実的な絵画アート
写真にしか見えない超写実的な絵画アート 2
写真にしか見えない超写実的な絵画アート 3
写真にしか見えない超写実的な絵画アート 4
via @ fubiz

何度見返しても写真のようにしか見えない!

ネット上で、このような超写実的な絵画がアップロードされると、「リアルに描くなら、写真でいいじゃん。」という意見もよく見られるのだが、僕個人の意見としては、だとしても絵画においてここまでリアルな表現ができる人間の能力というものに素直に驚くし、その技術にとても尊敬をするんだ。

一つの表現や技術を追求する人間の姿勢、素晴らしいと思います。

Young-Sung・Kim :
www.facebook.com/100vun

Sponcer Link