このエントリーをはてなブックマークに追加
ネモズカー

2003年に公開されたショーン・コネリー主演の映画「リーグ・オブ・レジェンド / 時空を超えた戦い」の中で、ネモ船長の船「ノーチラス号」から登場するネモ船長の車、その名も「ネモズカー ( Nemo's Car )」。もちろん映画のために製作された完全なカスタムメイド車だ。最古の自動車製作会社、フランスのプジョー (peugeot) の車だ。

The Nautilus Car!ネモ船長のネモズカーが荘厳な美しさ。ネモズカーの魅力を紹介

リーグ・オブ・レジェンドに使用された車

高貴で品格のある美しい意外観は見ての通りだ、車体にはふんだんにクラシックな装飾が用いられており、その美しさを際立たせている。 フロントのヘッドライト部には、ヒンドゥー教の神であるガネーシャの象の彫刻が存在感を放つ。象のモチーフは、ドアハンドルにも見られる。

クラシカルな容姿

ユニークなガラス繊維体が施されたボディはファイバーグラス製だ。レンジローバーLSE 4200cc V8エンジンのほか、独立したサスペンションを持ち、油圧を採用したシステムで自らの車高を上げたり下げたりすることができる。

装飾が美しい
車内もこの通り装飾に溢れている

ネモズカーは、全長690cm×車幅270cmで、最高時速94kmでちゃんと走行もできるのだ。

The Nautilus Car
via @ imgur

格好良い!本当に気品溢れるクラシックな出で立ち!装飾や彫刻が本当に美しくて、荘厳な雰囲気を醸し出しているね。ちなみにこのネモズカーはちゃんと走ることだってできる。ネモズカーの動画を入手したから是非見てくれ!

# League Of Extraordinary Gentlemen Captain Nemo's Full Size, Practical Nautilus Car

そしてなんと、ネモズカーのプラモデル模型も発売されている!しかし今は絶版で、プレミアがついている状態だ。

ネモズカーのプラモデル

定価は5000円だったらしいのだが、プレミアが付いていてamazon.co.jpで検索してみたら28,900円から販売されていた。かなりお値段が張るが、この美しい車の模型が手元にあれば高貴な雰囲気に浸れることきっと間違いなしだ。

Sponcer Link