このエントリーをはてなブックマークに追加
バーニングマンフェスティバル2014

バーニングマン(Burning Man)は、アメリカのネバダ州ブラックロック砂漠で、7日間に渡って開催されるアートフェスティバル!

バーニングマンって何をするお祭りなの?気になった人は続きを読んでね!

新感覚なアートフェスティバル、バーニングマン イベント!

参加者は、「プラーヤ」(Playa)と呼ばれる何もない荒野に街を作り上げ、新たに出会った隣人たちと共同生活を営み、そこで自分を表現しながら生き抜く。そして一週間後、すべてを無に還す。

ファンタジー

この実験的な地域社会は、みずからを架空の都市「ブラックロック・シティ」(Black Rock City, BRC)と呼称している。 ブラックロック・シティは、直径2.4kmの大きな扇型の市街地と、中心部のオープンスペース、および周辺部からなる総面積約4.5平方キロメートルの五角形の街であり、そこで会期中に生活する人々の数は約5万人だ。

上空から見たバーニングマン

バーニング・マンという名称は、土曜日の深夜、街の象徴として場の中心に立ち続けていた人型の造形物「ザ・マン」(The Man)に火を放ち(burn)、それを完全に焼却することに由来する。(参考 : wikipedia)

まるで別世界

簡単に言っちゃうと、何もない荒野に集まって皆で街を作る。そして自分達だけの力で生活する。 大切なことは、お金を使わずにこの生活をエンジョイするってことだ。

目一杯音楽やアート、自己表現と他人とのコミュニケーションを楽しむフェスだ。 そんな7日間のお祭りがバーニングマンだ!これから紹介するのは2014年の写真だ。

LOVE
the man を燃やす
チャリンコ一杯バーニングマン
どこかで見たことがあるゲームキャラクター
どこへ飛んでいこう
とてもアート
バーニングマン オブジェクト
みんなで遊ぶ
ユニークな服装で自己表現をする住人達
we love バーニングマン
ロマンティックなひとときも
映画のような世界
音楽とアート
何をするのも自己責任の下で自由
皆でお祭り騒ぎ
楽しいお祭り
砂漠での開放的な生活が楽しめる
巨大な建造物
砂嵐が大変そう
子どももフェスに参加する
車?船
色々なアートを持ち寄る
謎のオブジェクト
半裸で生活する人々
変わった衣装
最後には燃やす
photo via @ boredpanda

レトロでスチームパンクでファンタジーな世界!まるで何かの映画の住人になったみたいだ!砂嵐が吹き荒れて過酷だけど、フェスの期間中は現代社会の束縛から開放されて、とても楽しい生活が送れそうだね。

興味のある人は公式サイトも是非チェックしてくれ!

バーニングマン (Burning Man) 公式サイト :
Burning Man

Sponcer Link