このエントリーをはてなブックマークに追加
まるで異空間…!膨大な数の木片で構成された秘密の隠れ家 (2)

幾何学的にカットされた膨大な数の木片が連なった瞑想空間。壮大な鍾乳洞や何かの巣を思わせる秘密の隠れ家的なインストール作品。天井の開口部からは木々のフィルターを通して光が差し込む。建築家と芸術家による合作で、イングランド、ブリストルの砦の庭園の敷地内に設置された。そして木のサンプルは2年をかけて世界中から取り寄せられた。世界最古の木、日本からはイチョウの木、インドからはガジュマルの木、洞窟のようなこの空間は地球の進化と木の歴史を表現している。

無数の木がにょきにょきしてるアート空間 by Katie Paterson & Zeller & Moye

まるで異空間…!膨大な数の木片で構成された秘密の隠れ家 (10)
まるで異空間…!膨大な数の木片で構成された秘密の隠れ家 (11)
まるで異空間…!膨大な数の木片で構成された秘密の隠れ家 (8)
まるで異空間…!膨大な数の木片で構成された秘密の隠れ家 (9)
まるで異空間…!膨大な数の木片で構成された秘密の隠れ家 (7)
まるで異空間…!膨大な数の木片で構成された秘密の隠れ家 (6)
まるで異空間…!膨大な数の木片で構成された秘密の隠れ家 (1)
まるで異空間…!膨大な数の木片で構成された秘密の隠れ家 (3)
まるで異空間…!膨大な数の木片で構成された秘密の隠れ家 (4)
まるで異空間…!膨大な数の木片で構成された秘密の隠れ家 (5)
via @
Sponcer Link